見出し画像

そうだ、不食になろう。

自己紹介

はじめまして。あるかです。
せっかくだから、不食になろうと思います。
そしてせっかくだから、作りっぱなしで放置してたnoteアカウントで記録を残そうかなと思います。
よろしくお願いします。

なぜ不食なのか

もともと1日1食がデフォルトだったのですが、最近は2日に1食にチャレンジをしていました。
んで、それも案外楽にこなせてしまって。

この感じだと3日に1食も普通に大丈夫そうだな……
というか全然根拠ないけど、私の体ってもしかして食べなくても生きられるのでは……?

なんてぽやぽや考えていた時に出会ってしまったのです。

不食という概念に。

「人は食べなきゃ死ぬ」から「人は食べなくても死なない、だから食べても食べなくてもいい」へのシフトチェンジ。

正直めちゃくちゃ心躍ってしまいました。
ので、チャレンジしてみようと思った次第です。

さらば「まとも」な食事

ということで、明日からいわゆる「まともな」食事とおさらばです。
不食に到達してる人から見たら「いや、食べたかったら食べてええんやで」って話でしょうが、「食べなくても死なない」に切り替えるにはやはり「食べないで生きる」経験が必要だと思うので……

  • 水または白湯

  • お茶、ストレートの紅茶

  • 具なし味噌汁

でしばらく生きてみようと思います。
どうしてもヤバかったら果物食べてOKにしようかな。

最後の晩餐

もう明日から固形物食えないぞ……!ってことで、今日は好きなものを思いっきり食べまくってきました。

目玉焼きデニッシュとりんごジュース


タリーズで豪遊・1


タリーズで豪遊・2

あと写真撮り忘れたけどラーメンも食べてます。
断食の常識をガン無視したフルスロットル爆食。素晴らしいですね。

無事に食べ過ぎでお腹を下したところで、もう心残りはありません。
さらば「まとも」なご飯!今までありがとう固形物!

魅力あふれる不食の世界へ

駆け出しということで飲み物OKとしていますが、ゆくゆくはブレサリアンになりたいなあ……とあこがれています。
でもそこら辺の都合は私の体にとってどんな食べ方が心地いいのか次第になるので、修行僧みたいにひたすらブレサリアンを目指す!みたいなことはしないかなあ。

今後は定期的に体の様子や雑感などを上げていこうと思っています。
これからよろしくお願いしまーす!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?