見出し画像

私の世界を広げてくれる朝

「ランニングと朝食」主宰の林です。今週は「ランニングと朝食」のメンバーでディズニーランドマスターの大ちゃんに寄稿を依頼しました。今度はR&D(ランニングとディズニーランド)とかやりたいなぁ。是非ご一読ください。

---

R&Bに参加するたびに、私の世界は広がる。

朝にみんなで一緒に走って、一緒に朝食をとる。文字面(づら)だけを見ると、単なる健康的なアクティビティにしか思えないかもしれないが、そこには自分の世界を大きくしてくれる要素がいっぱい詰まっている。

たとえば今回参加したR&Bでは、エンジニアからアシックスのランニングコーチに転身した青木宏和さんに出会い、新しい仕事の見方と生み出し方を知った。

東京マラソンに参加するためにドイツからはるばる日本に来たティーボアさん&ブランディさんと言葉を交わし、ランニングというコンテンツの魅力と可能性を知った。

健康食のイメージしかなく敬遠していたマクロビフードをランニング後のカフェ「チャヤマクロビ」で食べてみたところ、その美味しさに感動し、野菜の味の豊かさと挑戦の大切さを知った。

R&Bで出会う人、出会う朝食が世界の大きさを教えてくれる。そして人と同じ時間、同じ空間を共有することの楽しさを教えてくれる。

みんなで走って、みんなでご飯を食べる。そこには人生に彩りを添えてくれる "人" と "食" が待っている。

◾️今週の朝ごはん
チャヤマクロビ ロイヤルパークホテル ザ 汐留店
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13098713/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?