見出し画像

1/10

朝起きたら左の肩甲骨がものすごく痛い。
寝違えたような痛みなんだけれど、肩甲骨を寝違えることってあるんだろうか。
すごく気に障る痛みで朝からどんより。 
整体の先生に電話してみよう、と思ったけど今日が祝日ということを忘れていた。

とりあえず次は木曜日に予約を入れてあるので、なんとかそこまでやり過ごしたいところ。

9時半過ぎ、自宅に帰る母を見送る。
家の中が一気に静かになった…と思ったけどすぐに息子のうるささに掻き消される。
静かだったのは一瞬だった。

・・・

昨日買ってきたkodomoeを読む。
お目当ては付録の「ノラネコぐんだん おかしなさがしえブック」。
以前、付録としてついていた「ノラネコぐんだん いろいろさがしえブック」を息子がいたく気に入り、何十回と読み込んでいた。

「いろいろさがしえブック」の方は書籍として販売されているので買ってあげようかと思っていた矢先の第二弾。これは絶対息子が喜ぶ、と付録目当てで購入。
案の定、ものすごく気に入ってくれてすでに何回も読み込んでいる。

ある程度やると隠れている場所を覚えてしまうのだけれど、どっちが先に見つけられるか競争したり、指定された探し物以外から問題を出し合ったりして意外と長く楽しめる。

付録なだけあって簡易的な作りなんだけど、持ち運びにすごく便利なので外出先で気軽に楽しめるのも嬉しい。
ボロボロになるまで楽しんだ頃には書籍化されたりするので、お気に入りだけ購入することができる。

なんだか本体よりも付録について熱く語ってしまった。
今日はここまでにしとこう。

あ、柴崎友香はもうすぐ読み終えそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?