見出し画像

【美容、資格試験】勉強中も美容を捨てない。座っていても、誰でも綺麗になれるアイテムまとめ。


綺麗という剣と智慧という盾、両方手に入れたい。


こんにちは、りこです。

今回は、テスト期間資格試験勉強中、そして座っていてもできる美容に関すること、アイテムについてをまとめました。

わたしが司法書士試験勉強中…

一時期勉強に集中するあまり美容を怠ったため、たいそうみすぼらしくなり。

そこからのリカバリーがかなり大変でした。

そこで何かできないかと試行錯誤し、試して「これはよかった!」と思ったアイテムや方法を書き起こしたものです。

引きこもりでも、座りっぱなしでも。

きれいになる方法はいくらでもあります。



また、なかなか外に出られなくなってしまったこの時期。

この情報が、少しでもきれいであたまよくなれる手助けになれば嬉しいです。


この記事が参考になったら、いいね♥️やリツイート、感想を添えてリツイート🔁して頂けると嬉しいです。

最近、Twitterでいいねや感想リツイートをしてくださる方が増えてきてくれて嬉しくて、noteもっと頑張ろうって思えてます。

これからも、宜しくお願いします。



では、具体的なアイテムと共に見ていきます。

1.バランスボール。



本当に集中するときは普通の椅子だけど、軽い読書や暗記のときはたまにこれに座って読んだりしています。

眠気覚まし、居眠り防止にもなるし腰回りの筋肉が鍛えられて一石二鳥です。

Googleのオフィスでもバランスボールが使われていたようです。

具体的な効能はこちらもご参照ください。



2.Burvogueのコルセット。



Twitterで見かけて購入してから、気に入って勉強中はずっと愛用しているのがこのBurvogueのコルセット。

姿勢維持、そしてウエストを絞るのにとても役に立ちました。

さらに、締め付けるのでお腹もすきにくくなります。

わたしは最初、Sサイズを購入しましたが最終的にXSサイズまで絞ることができました。

ちなみにBurvogueからは二の腕シェイパーも販売されています。

ご興味のある方はぜひ。



3.フレックスクッション。



ジム通いをし始めてから、ジムの親切なインストラクターさんに教えてもらったこのアイテム。

座っていてもよし、ストレッチしてもよし、万能なクッションです。

とにかく姿勢が良くなります。猫背が治ります。

そしてストレッチに使うと身体が柔軟になるのが早いです。

前は骨盤クッションを使っていたのですが、このアイテムに出会ってから長時間座るときはずっとこちらを使っています。

でもフレックスクッション、便利そうだけどちょっとお高いな…と思った方。



こちらもありますので、ぜひ。


フレックスクッションの座り方、使い方については様々なパターンがあるのでこちらの動画にて割愛します。




4.メディキュット。



とにかく、ずっと座っていると浮腫みます。

脚が太くなるし、見た目にも健康にも悪いです。

夏はちょっと履きづらいし暑いけど、座っているときはなるべく着用するようにしています。


5.ピップエレキバン。



なんで?どうしてこれ?

って思うかもしれません。

個人的に、座っていながらどころか家でできるある意味最強の美容方法な気がします。

顔が小さくなります。

顔の浮腫みが取れます。

ゆるみが改善されます。

そう、顔に貼るんです。

前にTwitterで見かけて半信半疑に思いながらもやってみたところ、わたしはかなり顔の浮腫み、ゆるみが改善されました。

理屈でいうと、顔のコリをほぐしてくれるので血行が良くなり、また引き締まるといった効果があるようです。

また、勉強中や読書をしている時はどうしても無意識に顔の筋肉に力が入ってしまっていることが多いです。

そういった場合のコリ、浮腫みにはとても効果があると思いますのでぜひ。


わたしは、大体このような部位+エラ、首筋に貼っています。

画像1

(顔のツボ一覧!痛いところは老廃物がたまってる!?抜粋)

注意点としては、長時間貼り続けると顔に跡がつくので外出の予定があるときはなるべく早めに外しましょう。


ちょっとした心がけで、綺麗になれる。

家でも、座っていてもできる美容アイテムをまとめてみました。

次回は「勉強デスクに置いてある美容グッズ」をまとめようと思います。

今回も見てくれてありがとうです。またね⤴︎


美容に関しての記事が入っているマガジンはこちら。



勉強方法についてのマガジンはこちらになります。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いいなね!応援したい!もっと記事書いて欲しい!と思って頂けたらサポートでお酒一杯飲ませてください♪ 執筆の活力にさせて頂きます。