「神戸アニストに詐欺られてる話」外伝「神戸市の税金が詐欺られてるかもしれない話」その2

http://www.city.kobe.lg.jp/information/municipal/giann_etc/H29/img/bousai290619-5.pdf


神戸市さんが検証したようです。

神戸アニメストリートとアップツーコーポレーションの今回の件。

6千万の税金が2年でとん挫して「検証の余地あるけれども使い方はまちがってない」ってことになっているけれども、これ神戸市民さんはしっていらっしゃいますか?

税金って決して安いもんじゃないんですよ。

母子家庭で食費を削って納めているヒトもいます。

低所得者でその日の暮らしもままならない中でおさめているヒトもいます。

6千万使って「改善の余地があるけど間違ってない」っていうなら、そんなことせず、もっと福祉に充てたら、もっと地元が活性化するんじゃないですかね?

子育ての財源にしたら、子育てのしやすい街っていって、人もにぎわうのではないですかね。

政治は素人なのでわかりませんが、少なくとも家賃払わなくてよい恵まれた環境で売り上げを支払わないような会社に税金使うよりは、よっぽど市民のためになるんじゃないかと思います。

流石に、市の公式の文章としてこれが出たのには目を疑いました。

アップツーコーポレーションは直接の会社なので確認したけれども、その下の実際の会社は確認しなかった。でも、改善の余地あるけれどそれは神戸市の責任じゃないよ、みたいな文章も見受けられます。

そんなことで6千万なくなって当たり前みたいな顔されたら、神戸市で税金払っている人たちが報われないです。

と、心の底から思いました。

幕間ひとりごとにしようかとおもったけれども、タイトルはこっちにしてみました。

私がもし神戸市民だったら、これは本当に腹が立つお話だとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?