見出し画像

恋のワンシーン #1

朝焼けの中を二人はならんで歩いていた。
二人っきりで歩くのは、そう滅多にないことだ。

あらためて実感してしまうと、今度は何を話せばいいかわからなくなる。

あ・朝早いと気持ちいいですね。

さわやかな目覚めならね、確かにその通りだけど。

くすくすと笑われてしまう。

時間的には朝早くなのだが、二人は昨晩から行動を共にしているのだ。
終電の時間を知ってはいたが、話がはずんでしまって乗りそびれてしまった。

とにかく眠くてしかたがない。たぶん今日は夕方まで寝ていることだろう。

始発に乗って帰ろうと駅までの道を歩いている。

このまま歩いてゆくと少し電車を待つぐらいに駅に着く。
ゆっくりした時間が流れていた。

さっきの話じゃないけどさ、

はい?

やっぱりこの距離なんだね。

二人並んで、同じ歩調で歩いている。
間には、ちょうどもう一人歩けるぐらいの距離があった。

一つ違いの友人同士の男女。

だったら、この距離がちょうどなんじゃない?
そう結論がでるのはごく自然なことだった。

そこで戸惑いが起きる。

---もう少し、近づきたい---

そういう欲求が自分にあることに気づくのだ。

ばかなことを。そう思う自分もいる。
近づいてみて何を望むというのだろう?

たぶん彼はなにげなく言ったに違いない。
そんな軽い言葉に踊らされている自分がむなしい。

--隣同士に座らないなんて、なんか二人って距離あるよね。---

いつも周りからそういわれているじゃないの。
なにをがっかりすることがあるだろう?

いつも会えば口げんかばかりだし、仲がいいとはちょっといえない。

近づいたらどんなかな?

どきん。胸が高鳴る。
今思っていたことを見透かされてしまったんだろうか?

ね。腕まわしてもいい?

どきん。鼓動が早くなる。どくどくと血が流れていく音だけが頭にこだまする。

まったぁ~。好みでもないくせにからかわないでくださいよ。

気がつくと、いいわけをするように必要以上の大きな声で返事をしていた。
この動揺がどうか彼に届きませんように。心の中で必死に祈る。

は・は・は・と乾いた笑いが聞こえる。彼の顔が見えない。

くやしい。やっぱりからかわれたんだ。
そうよ。本気のはずないじゃない。

しっかりしなさい。

でも、鼓動はあいかわらず止まらない。

もう。からかってばっかりいるんだから…

くやしまぎれに言葉を続けようとしたとき、突然強い力で抱きしめられた。
同じ歩調で歩いていた二人が止まった。

なっ、にするんですか。

力任せに腕をまわされ、呼吸が出来なくなる。

ほら。近づいた。

煙もないのにタバコの香りが辺り一面を包む。

きーーん。音にならない高い響きが頭に響く。息ができないほど速く血液が逆流してゆく。

もっと、近づいてみようか?
頭の上から声がする。

こんなに背高かったっけ?こんなに力強かったっけ?
なんだかくやしくて、頭を上げて抵抗することにした。

頭を上げるとほんの数センチ先に彼の顔がある。

思いっきり文句を言おうと開いた口がハッとつぐむ。

もう少しだけ、近づいてみてもいい?

聞くと同時に、口と口がふれあうだけのキス。
ほんの一瞬だけくちびるが重なり合った。

おそるおそる、再び目を開けると彼の顔がすぐそばにあった。

・・・強引ですね。
やっと声を絞り出し、悪態をつく。

キスしよっか?

さっきのは違うんですか?

違うよ。

今度はしっかりと口と口がふれあった。何度もくちびるが重なり合う。薄れる意識の中で抵抗しようとする。だめだよこんなこと。終わらせなきゃ。

--でも、どうしょう。もしこれがうれしいんだとしたら--

ゆっくりと互いの唇が離れて彼の力がゆるんだ。まだ肩が震えている。むりやり声をだそうとしてせき込んでしまう。

だいじょうぶ?

心配そうに彼がのぞき込んで言う。

体が動いたことでだいぶ緊張がとれて、やっと声がでるようになった。

事故でしょ?

事故?なんでそうなるの。

あたしは平気ですから。男の人だし、魔がさすってこともあるし。

手を伸ばして引き寄せられて、また抱きしめられる。

すごい煙草の香りに混じってほんの少し彼のにおいがした。

お願いだから、なんにもなかったことにしないでくれ。

願いというよりもっと激しく懇願するように彼が言う。抱きすくめられて顔は見えないけれど、泣いているかもしれない。

始発電車の時間は、もうとっくに過ぎていた。

--続く、かも。

#きっとたぶんフィクション #キュンときたらスキを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?