もりかず2018秋

わたしが見る、2018年夏→秋アニメ

秋アニメの予想と夏アニメの感想をFacebook用にまとめたら、結構なボリュームになったので、ノートに書き残すことにしました。

まずは、夏に見たアニメの視聴後の感想から。今期のテレビ番組表(関西・大阪)はこんな感じでした。

毎年、夏は見る番組が少なめなのですが、忙しいのもあって、録画だけしてみていない作品もちらほらあります。そんな中、欠かさず見ていたのはこちらの3作品でした。

📺1位 ルパン三世  PART5 https://lupin-pt5.com/
アニメらしい、ルパンらしい、シリーズでした。脚本が良い。
伏線のルパンとふじこちゃんの恋物語が好きでした。

📺2位  ハイスコアガール  http://hi-score-girl.com/
懐かしいゲームがいっぱい。そして、淡い恋物語にムズムズ。
続き3話がOVAとは……そこだけマイナス。

📺3位 はたらく細胞  https://hataraku-saibou.com/
OPはアニカラ向けだし、のんびり見れて、癒やしでした。
2期を希望。

そして、今週から続々始まる今年の秋のテレビ番組表(関西・大阪)がこちらです。

毎年、秋のアニメは本数が多いのですが、今年は 17.5本(表の黄色いのがアニメ。10分アニメがあるので0.5本に)でした。

この中から、多分これが面白いだろうなという予想がこちらです。

【2018 秋アニメ予想】

1位 色づく世界の明日から  http://www.iroduku.jp/
オリジナルアニメ。とにかく綺麗。

2位 SSSS.GRIDMAN  https://gridman.net/
円谷とTRIGGER。よく動き、楽しそう。

3位 SAO アリシゼーション  https://sao-alicization.net/
安定のSAO。abecさんのキャラデが相変わらず可愛い。

番外 ゴブリンスレイヤー  http://goblinslayer.jp/
中村さん&杉田さんの磁石コンビがででてるから。
あと、中村さんが面白いよ↓ってオススメしてくださったので見ます。
※流血が苦手なので、どうしようかなと思ってはいたのだけれど……

ということで、現場からは以上です。

秋もいろいろと忙しい合間を縫って、テレビをエンジョイしようぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?