名称未設定のデザイン

スターバックスさくら2020 のお買い物

近所にスターバックスがオープンしたのをきっかけに、よく行くようになりました。日々の買い出しのついでに寄れるって、気楽です。

スターバックス日本では、毎年春に「SAKURA」シリーズの商品がスタートするのですが、今年の絵柄が好みというのもあり、久しぶりに春のスタバを覗きに行ってきました。

🌸 さくら ミルクプリン フラペチーノ

画像1

SAKURAシリーズ第一弾のフラペチーノは、ほんのり桜味のミルクプリン味でした。桜味……というか、桜餅の味ですね。
塩漬けした桜の葉の風味がふんわりとよい香りでした。

https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2020-3356.php

・ホイップ&さくらパウダー&さくらトッピング
・ミルクフラペチーノ
・さくらミルクプリン
・さくらストロベリーソースの4層構造になっています。

底に味の濃いソースがあるので、軽く混ぜてから飲むのがベストでした。

一番ビックリしたのが、花びらの形をしたさくらトッピング。

米で作られていて、食べるとカリカリと気持ちいい食感。ウェブで写真を見たときには、てっきりチョコで作られてると想像してたので意外でした。

このトッピングが、やさしいミルク味のフラペチーノにアクセントを与えてくれて、飽きずに最後まで飲みきることができました。

いまはもう、第二弾のフラペチーノに変わってます。飲めたのはほんの一時でしたね。春が過ぎるのは、速いなぁ……。って、まだ冬ですけど。

🌸スターバックス スプリング シーズン ブレンド

画像2

季節を感じたくて、スタバのシーズンブレンドをよく買います。お正月に買った珈琲が切れてたので、春の味をと求めてきました。

https://product.starbucks.co.jp/beans/dark/4524785349322/

今回買ったスタバの春のブレンドは、ダークチェリーを感じさせるどしっとしたスパイシーな風味の味でした。

4種類の珈琲をブレンドしたそうですが、パッケージ裏には「コロンビア・パプアニューギニア・その他」とありました。

ダークロースト(深入り)でコクの深い味わいですが、酸味もそこそこあるのでしつこくなく飲めました。

フードペアリングが「チョコレート/スパイス/ベリー」となっていたので、バレンタインにたっぷりと買ってあるチョコレートと合わせて楽しもうと思います。

まだ試していませんが、ミルクを入れてカフェオレが合うのかどうか?興味津々です。どうかな?合うかなぁ?

🌸SAKURA2020スターバックスミニカップギフト

画像3

本来これはプレゼント用のドリンクチケットですが、あまりの可愛さに一目惚れして自分用に買っちゃいました。

お値段は950円。ドリンクチケットは、8月23日までの期間に610円までの商品と交換できます。

https://product.starbucks.co.jp/goods/goods/4524785418011/

お目当てのSAKURA2020デザインのミニカップは、しっかりとしたプラスチック製でした。蓋は、ちゃんと回して開けられるので、小物入れとしても使えそうです。

画像4

ドリンクチケットがスリーブ型をしていて、使った後にミニカップにはめてみると、より「らしさ」が増します。

わたしは、スタバカップの精巧なミニチュアとして、お部屋にかざって楽しむことにしました。

手のひらサイズの淡い桜柄の巾着は、飴やガムなど小さいおやつをカバンに忍ばせるのにぴったりです。お友だちにプレゼントをするときに使ってもよさそうですね。

というわけで、スターバックス SAKURA 2020 第一弾と第二弾のお買い物でした。

現在は、第二弾の真っ最中。フラペチーノもさくらんぼにバトンタッチしているようなので、春が来るまでにもう一度行って楽しんでこようかと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?