【営業より集客】


ある人の話をしたいと思います

その人(A)の詳細はこんな感じ

Aは身長168cm位の男性で、最近ビジネスを始めて、普段から情報商材などで、勉強をしている人なんだけど
普段の問い合わせが、物凄く多い訳ではなかったので、契約率を上げる為に営業が物凄く大事だと思って、営業の勉強に力を入れていたらしいんだよ

Aには同期がいて、その人(B)は集客に力を入れていたらしい

半年経ったある時、Aは、問い合わせがあまり来なくて、苦しい状況に対して
Bは、問い合わせが安定して来て、少し余裕がありました。

AとBはやってる仕事は同じなのに、これだけの差が生まれた事を、Aは考えました

しばらく考えていると、やり方の違いに気づき、Aは目先の利益に目がいってしまい、少し先の事に目を向けていない事に気付きました

そんなAに向かってBは言いました

今の行動で未来が変わるなら、今来てる問い合わせを増やす事を考えた
だからこそこの結果になったんだ

AはBの言葉を聞いて
考え方が変わり、集客の大切さを感じたらしく

今はお互い同じレベルで仕事ができる様になって収益が安定したんだってさ

短い話でしたが、集客の大切さがわかる話だったと思います。

集客方法の改善を考えてる方は、今すぐ問い合わせTIME IS MONEY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?