見出し画像

そして今・・・。

新しい人生が始まった!
前職よりも顧客の顔が見えるだけでなく、グローバルに仕事ができるのが魅力!更に先行投資で新しい事業所が完成し着任。
日本、アメリカ、ドイツが中心となって業務が進められていった。

あっという間に2年が過ぎたが、ここでは人間性を疑いたくなる上司の下に就くことに///
体調不良で欠勤する人が出てるのに、全然注意しない上役。鬱になる等は避けられたが、かなり精神的に参ってしまった!
相談相手が見つかり何とか解決、問題の上司は1年近く干された(笑)。

ここからは上り調子。売り上げが上がり、その後に加わったプロジェクトでは海外出張を任され技術指導。その後はアメリカチームの支援が続き、問題解決のサポートで実績を上げた。

面白いものでここでまた新たな試練。上司、先輩がそれぞれ異動、退職したため業務の責任がいっきに自分にのしかかった。もう一人上司がいたが、誰もその人の責任は問わないし、本人も「自分には全く責任がない」という態度(今考えても不思議だが、とにかくそういう組織なのだ)。
毎日のように「お前クビだぞ!」「お前なんかに残業代が出るわけないだろ」等の誹謗中傷が続く。残業になっても定時で退社したことにしてやり過ごしていた。家族に事情を話したら「大丈夫だよ、たとえクビになっても何とかなる。」と言ってもらえたので、「クビならクビで結構!」と強気になれた💪
そんな雰囲気を察してか急に「ちゃんと残業したこと記録しないとだめだよ。」と猫なで声で近づいてこられたので慌てて逃げた。

最終的に役職が下がったけど、その業務から離れることとなった👏
それから現在に至るまでちょっとモラハラ気味の上司と戦いつつ、中国でのビジネスを獲得すべく汗を流すのであった。会社の将来を左右するぐらいのビッグプロジェクトだが大丈夫、それはなぜかって?
こたえは、『自分がプロジェクトのメンバーだから(爆笑)。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?