Oguri

ダメ上司サバイバル・コーチ。性格や能力に問題ありの上司に悩む会社員の方に、自信を取り戻…

Oguri

ダメ上司サバイバル・コーチ。性格や能力に問題ありの上司に悩む会社員の方に、自信を取り戻し楽しくやりがいのあるキャリアプランを描くサポートをします。パワハラ、モラハラを乗り越えた経験を持つ外資系会社員。 TMC44期&46期。HR/HMマニア。

記事一覧

呼ばれてる?

この1ヶ月の間に三回も自分の目に飛び込んできたのは有松絞り👀 さらに、この話をしたら「以前、有松の近くに住んでいた❗」人がZOOM内にいた😁 有松という地域の伝統工芸…

Oguri
3週間前
3

カード決まりました‼️

ようやくカードが決まりました😁 OSHO ZEN TAROT です‼️ たくさんあるので迷いましたが、読書会である人に話をしたら 「今のあなたの状況はこれじゃないの?」と見せて…

Oguri
1か月前

カードリーディング始めます🃏

力を蓄える令和6年。 ①やったことないことをやる。 ②行ったことない所に行く。 と決めた‼️ まず出した答えはカードリーディング🌠 できたらいいなあ、どうやってカー…

Oguri
2か月前

過去世

モニター募集の投稿を見て、3人の方に過去世を見てもらった‼️ 一人目 何百年前のギリシャ(?)で、勉強ができる助手として働いている。 師匠に手柄を横取りされたため、…

Oguri
3か月前
1

行ったつもりが…実は!

先日、京都を訪問したときのことです。 学生時代にいたゼミのOB・OG会に出席するために京都に行くことになった。そこで会は夕方からなので、朝から京都入りして神社・寺廻…

Oguri
4か月前

嵌まってます‼️

今、この方の本に嵌まってます‼️ 枡野俊明 (ますのしゅんめい)氏、曹洞宗徳雄山建功寺住職。 簡潔に書かれていて、「そうそう、これが知りたかった🎵」感があり、言葉が…

Oguri
5か月前

気づいてないのは自分だけ⁈

自分の魂の本質 (ESSENCE)は癒し (伝導) 魂が望む形は強さ・力 ⇔弱さ ・無力 一生かけて克服する課題は自己表現、キーワードは「独特」。 「癒し」が出てきたのはこれが2…

Oguri
6か月前

今、まさに!!

おかげ様で15人の方のモニターセッションが終了しました。 何らかの気づきや共感を得られた方が何人かいらっしゃる中で印象深かったのは、 今まさに「鑑定通りの人生」を…

Oguri
7か月前
1

フィードバック

 無料モニターを募集しているホロスコード📺 14人の方の鑑定をさせていただきました✌️ そして、こんなフィードバックをいただいています‼️ ・よく上司に言われる (今…

Oguri
9か月前

自分のトリセツ・・・?

前回「人生のカルテ」とお伝えしたホロスコード❗ 自分のトリセツという言い方もあります🎵 ホロスコードを見ることによって、あなたが持っている「課題」に対して素質を…

Oguri
10か月前

人生のカルテ📄

ホロスコードをご存じでしょうか? ホロスコードは、ホロス(全体の)コード(暗号)という意味生年月日から天命を知るツールです✋ 鑑定することによって、『私たちに刻…

Oguri
11か月前
1

自信が持てました😀

「自分には才能がない❗」等、セルフイメージが低い自分は躊躇なく購入したこの本📖 「はじめに」から読み応え抜群で、小さな達成を積み上げるコツは "いまの自分にできるこ…

Oguri
1年前
2

長期戦略⁉️

「今、自分にとっていちばん意味のあることをするために」 YouTubeで某メンタリストに紹介されたこの本を手に取ったとき、 真っ先に飛び込んできた言葉である! 夢・願望実現…

Oguri
1年前

実名が・・・!!

 前回の本は政治家、官僚をはじめとする国の政策を担う人が批判されていた📚 今回の本は7人の元政治家、大学教授が実名で 批判されている😱❕ 発言や経歴がはっきり分か…

Oguri
1年前
1

これって本当?

何から情報を得てますか? TV、新聞、ネット、雑誌等いろいろありますね。 コロナ、地球温暖化、国の借金、ロシアのウクライナ侵攻等が報道されています。 また、誰のこと…

Oguri
1年前
1

最高の褒めコトバ⤴️⤴️

あなたにとって最高の褒めコトバって何ですか⁉️ 自分はこれです「君しかいない!」❗ 言われたことはまだないですけどね😁💧 「これならできそう」と思える51のステップが8…

Oguri
1年前
2
呼ばれてる?

呼ばれてる?

この1ヶ月の間に三回も自分の目に飛び込んできたのは有松絞り👀
さらに、この話をしたら「以前、有松の近くに住んでいた❗」人がZOOM内にいた😁
有松という地域の伝統工芸の有松絞り。
とても偶然とは思えない、呼ばれてる、行くぞ🎵
そういえば、伝統的な技術を学ぶとか古いもの、歴史といったものが算命学の視点から出た情報⁉️
手で触れたり、肌で感じることによって何か自分の中から沸き上がってくる予感がす

もっとみる
カード決まりました‼️

カード決まりました‼️

ようやくカードが決まりました😁
OSHO ZEN TAROT です‼️

たくさんあるので迷いましたが、読書会である人に話をしたら
「今のあなたの状況はこれじゃないの?」と見せてくれたのが、
OSHO ZEN TAROTのカードでした。
ややキツイ言葉遣いですが、そこがまた気に入りました。

2月16日にカードが届き、その日にとあるサロンでリーディングしました!

諸先輩方よろしくお願いいたしま

もっとみる
カードリーディング始めます🃏

カードリーディング始めます🃏

力を蓄える令和6年。
①やったことないことをやる。
②行ったことない所に行く。
と決めた‼️

まず出した答えはカードリーディング🌠
できたらいいなあ、どうやってカードを選ぶか?
といった思いからなかなか第一歩が出なかった😭

先日「やってみたら⁉️」と言われて決心しました、カードリーディング始めます😁

カードは、実物を見て「これだ👆️」と思うものを選びます。

既にリーディングされてい

もっとみる
過去世

過去世

モニター募集の投稿を見て、3人の方に過去世を見てもらった‼️

一人目
何百年前のギリシャ(?)で、勉強ができる助手として働いている。
師匠に手柄を横取りされたため、出し惜しみをしていたら他の助手の方が優秀と認められ可愛がられるようになった。自分が活かされない場所として悩む😿。

二人目
菅原道真に仕えている人。島流しに同行しただけでなく、天皇に島流しをやめるように直訴。
道真死後も九州に残り、

もっとみる
行ったつもりが…実は!

行ったつもりが…実は!

先日、京都を訪問したときのことです。

学生時代にいたゼミのOB・OG会に出席するために京都に行くことになった。そこで会は夕方からなので、朝から京都入りして神社・寺廻りをすることにして家を出た🚃

鈴虫寺、松尾大社、大将軍八神社、御金神社と順調に廻って大トリの東寺を訪問。
金堂、講堂や五重の塔を見て回り、御朱印をいただける場所を探すために掲示板に地図がないかと覗いたら「大師さまのおことば」
を見

もっとみる
嵌まってます‼️

嵌まってます‼️

今、この方の本に嵌まってます‼️

枡野俊明 (ますのしゅんめい)氏、曹洞宗徳雄山建功寺住職。
簡潔に書かれていて、「そうそう、これが知りたかった🎵」感があり、言葉が心に刺さる感じです👏
今日の場合だと、今の自分に必要なメッセージ感あり(笑)。
これまで4冊読了 (写真)、現在5冊目❗

あなたもいかがですか⁉️

気づいてないのは自分だけ⁈

気づいてないのは自分だけ⁈

自分の魂の本質 (ESSENCE)は癒し (伝導)
魂が望む形は強さ・力 ⇔弱さ ・無力
一生かけて克服する課題は自己表現、キーワードは「独特」。

「癒し」が出てきたのはこれが2回目。1回目の時は「そんな馬鹿な!」と思ったが、今回はもしかしてと素直に受け取りオンラインミーティングで話してみた😁
第一声は「やっぱり本人が一番きづいてないね。」だった😅
そう、誰もが魂の本質 (才能) をすでに発

もっとみる
今、まさに!!

今、まさに!!

おかげ様で15人の方のモニターセッションが終了しました。

何らかの気づきや共感を得られた方が何人かいらっしゃる中で印象深かったのは、
今まさに「鑑定通りの人生」を送ってる方とセッションできたこと!!
こんな瞬間に立ち会えてすごく幸せ😁

ホロスコードに限らず、
・何か迷っている方
・モヤモヤしている方
・新しい知識を得たい方
等、何か鑑定やセッションを受けてみることをお薦めします✌️
自分を

もっとみる
フィードバック

フィードバック

 無料モニターを募集しているホロスコード📺
14人の方の鑑定をさせていただきました✌️
そして、こんなフィードバックをいただいています‼️

・よく上司に言われる (今生の課題)
・こんな偉大な人と同じ才能を持っている
 なんて嬉しい (魂のエッセンス)
・それができるととても充実感がある
 (魂のエッセンス)
・そうならないように自己投資している
(パスワード=幸せの形)
・今そのステ

もっとみる
自分のトリセツ・・・?

自分のトリセツ・・・?

前回「人生のカルテ」とお伝えしたホロスコード❗
自分のトリセツという言い方もあります🎵

ホロスコードを見ることによって、あなたが持っている「課題」に対して素質をどう活かせるのかを知ることができます✨

生年月日から解き明かす才能開花のヒント(トリセツ)。
・あなたの使命や役割
・あなたの魂が求める幸せのかたち
・あなたの今生の課題
等を知って人事を尽くしませんか⁉️

フィードバックをいただけ

もっとみる
人生のカルテ📄

人生のカルテ📄

ホロスコードをご存じでしょうか?

ホロスコードは、ホロス(全体の)コード(暗号)という意味生年月日から天命を知るツールです✋
鑑定することによって、『私たちに刻まれている暗号から今生の計画を読み解いて』いけます(^^)d

・自分が何を成し遂げるために生まれてきたのか?
・自分の魂が求める幸せの形は何なのか?
・今生の課題は何か?
・自分の徳性は何か?
・今年の運気はどうなっているのか?
などが

もっとみる

自信が持てました😀

「自分には才能がない❗」等、セルフイメージが低い自分は躊躇なく購入したこの本📖

「はじめに」から読み応え抜群で、小さな達成を積み上げるコツは
"いまの自分にできることから取り組む"こと‼️

人生を変える力はあなたの中にある

今から新しい自分を作る

現状から抜け出す行動力を発揮する

日常生活で自信をメンテナンスする

人は誰でもよくなれる

人生の舵を取るのはあなた自身

の6章から書か

もっとみる
長期戦略⁉️

長期戦略⁉️

「今、自分にとっていちばん意味のあることをするために」
YouTubeで某メンタリストに紹介されたこの本を手に取ったとき、
真っ先に飛び込んできた言葉である!

夢・願望実現するために、
・ゴールから逆算して考える🤔
・紙に書き出す📒
等がよく挙げられる。

この本では、
①余白
②集中
③信念
を三本柱としてLONG GAME (長期戦略、長期の思考?)が展開されている。
①については、

もっとみる
実名が・・・!!

実名が・・・!!

 前回の本は政治家、官僚をはじめとする国の政策を担う人が批判されていた📚
今回の本は7人の元政治家、大学教授が実名で
批判されている😱❕

発言や経歴がはっきり分かる。
この人達が誘導したのか、いわゆる御用学者なのか?

反対意見があるのは承知だが、日本だけが経済成長できていない現実を見ると著者の意見に同意せざるをえない…😢
日本人なのだから日本のために働いてほしい👏

岸田首相、お願いし

もっとみる
これって本当?

これって本当?

何から情報を得てますか?
TV、新聞、ネット、雑誌等いろいろありますね。
コロナ、地球温暖化、国の借金、ロシアのウクライナ侵攻等が報道されています。
また、誰のことを信用していますか?
学者、教授、ジャーナリスト等たくさんいますね。
様々な専門家が解説しています。

筆者は自分が信用する教授の一人です、専門は経済学!
第1章に「日本沈没」とあるので、危機を煽っていると反論する人もいるかもしれないけ

もっとみる
最高の褒めコトバ⤴️⤴️

最高の褒めコトバ⤴️⤴️

あなたにとって最高の褒めコトバって何ですか⁉️
自分はこれです「君しかいない!」❗
言われたことはまだないですけどね😁💧

「これならできそう」と思える51のステップが8章にわたって記述されている。こういうワークは、ついつい後回しにしてしまう。2回目に読むときに
「あっ、やってなかった!!」の繰り返し😿

そんな自分が今回巡り合った書籍です。
一番重要なのは自分の気持ち・感情を書き出すこと!

もっとみる