見出し画像

日常 12/13 金曜日

7:00 起床
9:30〜12:30 研究
12:30〜13:30 昼休憩
13:30〜21:00 研究
22:30 帰宅
24:00 就寝

上の写真は蒙古タンメン中本、学生は学生証を見せるとライスが無料でもらえる

***
この日は、自分が研究しているロボットのメンテナンスで時間が潰れた。

予定ではプログラムを改良して、ロボットの動作確認を行うはずだったが、先人が残した腰部の機構がうまく作動せず、その機構を分解したら、組み立てが何度やっても上手くいかないということが起きた。それが原因で、結局17時頃まで組み立てに苦戦した。

その後は、プログラムを書き足して動作確認を行った。その結果、新たに部品を作り直さなきゃいけなくなり、その設計をCADでやろうとしたところで集中がぷつんっと切れた。

そして帰った。

来週もやる事が多いが、研究も頑張れるのは一生で今しかないと思ってるので、この2ヶ月間、なんとか乗り切ってやる。

それでは、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?