見出し画像

プロフィール -note案内図-

▼文章▼

〇〇賞史上最も風変わりかもしれない作家のもとで、特にテクニックなどは吸収せず、物書きとはどう生きるのかのみを眺めさせていただいておりました。
そんなふうにつかず離れず、ふらりとたまに現れるような私を教え子と呼んでくれるセンセイ。携帯すら持っていないセンセイは、ネットなど使って文章を書くのはきっとお嫌でしょうから、後生内緒にするつもり。

ジャンル問わずでこっそり気ままにつくっていく作品を、たまに覗いてくだされば幸せです。

LL Magazineという、煙草の香りのするレディのようなwebマガジンで、ショートショートなどを連載させていただいております。

>>LL寄稿作品まとめへ

▼短歌

どこかに所属をさせていただいているわけではありませんが、短歌をひっそり愛しております。ひとりでこっそりコンクールなどに参加したりと小さく活動しています。
>>作品へ

▼詩/エッセー/それから小説

商品をイメージした詩を百貨店の売り場に展示していただいたり、宮沢賢治の作品についての文章で賞をいただいて本に載せていただいたり、文章ならば節操なく手を出したがります。画像は展示していただいていた時のもの。きらきらカラフルな付け睫毛にストーリーをつけさせていただきました。ご依頼あれば、がんばりますのでお声かけをお願いします。

▼演技▼

聖ではないほうの、中学生なダイヤリーのテレビドラマ出演にはじまり、(サッカー部の男の子に恋をする主人公の女の子役の気持ちがどうしてもどうしてもわからず、撮影時テイク11まで撮りなおした申し訳ない記憶があります)

最近では朗読劇で主人公の小学生男子を演じたり(カバー画像)、観光名所でヒロインを演じたかと思えば忍者としてお客様に斬られ続ける役も兼ねるなど、こちらもなんでもかんでもやっております。

▼ハンドメイドとアクセサリー▼

アクセサリーと本、どっちが好きなの?と聞かれたら多分困る、アクセサリー収集家です。シルバーアクセの販売員のアルバイトをしていたこともあります。幸せでした。
>>詳しく

ガラスアクセサリーは百貨店に出店させていただいていたり、雑誌に載せていただいたりと珍しく長くやらせていただいているコンテンツです。とはいえ今は、受注のみを承りながら好きな時に好きなだけ作っています。noteページSNSアカウントがございますので、お好きな方はぜひお願いします。

▼ファッション▼

中性的な装いをするのが好きだったので、お洒落なファッションを楽しむ紳士淑女のための紅茶専門店で、男装バトラーをさせていただいておりました。ゴシックロリータのお客様を中心に、楽しく舞踏会なんかもさせていただいて…!今はアンドロジナスな服装も好きですが、幅広くファッションを楽しんでいます。

▼写真▼

一眼を下げて出掛けます。撮ったり撮っていただいたり。こちら(に限りませんが)は趣味として楽しく遊んでいます。
note内の作品に載せているものは、ほとんど自分で撮影したものです。

>>撮影作品へ
>>被写体として撮っていただいたりもします

この記事が参加している募集

自己紹介

サポーターの方にはささやかですが、暑中見舞い·寒中見舞い·バースデーカードのいずれかをお届けいたします。届きますお礼メールをご確認ください。