見出し画像

ホタテの矢印 Go to fisterra #54お休みと美味しいご飯

2019年 12月1日 Santiago de compostelaでの休日。

今日はとてもゆっくり起きた。

ぐっすり眠れてとても気持ちのいい朝だった。

ついに12月に差し掛かりました…

朝、昼前にkoさんとkiさんと集合して、一緒に街をあるき回りました。koさんは毎日先着何名かがもらえる高級ホテルの食事券を貰いに行ったそうで、無事ゲットしてました。

画像1

チケットをゲットしていたのに、お昼の時間が遅いからと腹が減ったので3人でお昼ごはんを食べに行った。

koさんはこの後ホテルのランチがあるのに、普通に食べようと言って贅沢なご飯を3人で頼みました。

プルポ(タコ)に、でっかい海鮮のパエリアを3人で割って食べました。めちゃくちゃ美味しかった。

画像2

画像3

値段はそこそこしたけれど、やっぱりとても美味しく…タコはタウリンたっぷりですし、明日から再会する残り少ない巡礼のためのエネルギーですね。

そう思って美味しくいただきました。

koさんはこの後どうしようお腹いっぱいなんだけど…と言っていた(笑)

koさんはランチがあるため、一旦別れて僕とkiさんで街をまわり、koさんの泊まっている宿が凄く良いらしいので、その宿に移ることにしました。

その宿は、コーヒー、お茶、フルーツジュース、ちょっとしたミニクロワッサン、シリアルいつでも、飲み食いし放題なので、ちょっとはしゃいで使ってしまった食費を削減出来るんです。

koさんが戻ってきてから、3人でゆっくりしました。

この宿には日本人が書き始めた、壁への落書きがたくさんあって僕らも壁に落書きしておいた。

夜ご飯に3人でケバブを食べました。

ジュースとポテトとケバブのファーストフード。

画像4

これもこれで美味しいんだな~…

ゆっくり過ごしてたら一瞬で終わりました。

kiさんは僕と同じ目的地まで…koさんは帰国便が迫っているので、明日でお別れ。3人揃う最後の夜を過ごしました。

とても楽しかったです。


サポートよろしくお願いします! 皆さんの応援は、僕が過ごす素敵な毎日を超素敵な毎日へと昇華させます。 ジュース一本分の応援で、僕はジュース三本分喜びます! 僕の価値観がより多くの人に気に入ってもらえますように…