見出し画像

10代最後に一人旅 #25お別れ、そして港町へ

2020年 1月11日~12日 keさんとお別れ、3人で港町へ…

11日

朝早くに別の町へと旅立つkeさんを、皆でお見送りしました。一人ひとりハグをして、次は日本で会いましょうとお別れしました。

オーナーさんもお見送りしていて、朝早いのに本当にいい人だな~と想いました。まだ大分早く寒かったので、その後はもう一度寝ました。

この日の夜に夜行バスで青い街シャウエンに行き、シャウエンのお昼過ぎのバスに乗って港街タンジェに向かう予定です。

大移動となるので、フェズでは特に何もせずお昼ごはんに110円で食べられるお肉もりもりのハンバーガーを食べて、チュロスを買って食べて宿でのんびり過ごしました。

shoさんとanさんはぐっすり眠ってました。

夜にバス停に行き、シャウエンへと出発しました。

12日

シャウエンに到着したのは、朝4時過ぎ?くらい…

真っ暗で寒くて大変でした…

宿も無いしお店も空いて無いので、同じような状態の中国人のおじさんと四人で、座り込んで震えてました。

6時くらいにバスのチケットが買えるとかで、荷物を見とく人と買いに行く人で分かれて、anさんと僕で荷物番をしました。

寒い寒い震えながら体動かしたり、薄っぺらいターバンを身体に巻き付けたり… anさんはイマージェンシーシートを広げてくるまったり…

寒かったです…

shoさんとおじさんが戻ってきて、しばらくしたら近くのカフェが空いたので、中で温かいお茶を頼んで暖を取りました。 生き返った…

お店の人に荷物を置かせてもらえないか聞いたら、快く承諾してくれたので、置かせてもらうことに! ありがたいです。

その後は四人で、人気のない早朝のシャウエンを歩いて回りました。

画像1

お店とかも全部しまってるので、前よりも全然青く人も少ないから写真取っていてめちゃくちゃ楽しかったです。

猫も寝ていたりして、写真撮りやすかった。

シャウエンは早朝に回るのをおすすめします。

バシャバシャと写真を皆で撮りながら一回りしたら、外で待機してたのもあって大分疲れました。

画像2

おじさんは宿を予約しているからと別れて、僕達も満足したので美味しい中華料理食べましょうと前のお店へ…

しかしお昼に開くそうなので、諦めてファストフードを食べました。安い、コストに対して美味い、量もある 最強です(笑)

その後は公園で日向ぼっこしながら、三人で寝ました(笑)

画像3

いいぐらいの時間に、カフェに戻りお茶をして預かってくれた事に対して、ちょっとチップをわ渡して、ありがとうと離れました。

バス停に行き港町へ…

バスはボロいバスで、座席は一番うしろ、ガムがめっちゃ着いてたり、皆ゲロゲロまつり、だれかうんこ漏らした?と

最悪でした… 2時間半??

夕方に到着して、市バスと徒歩で予約した宿まで…

宿は綺麗で、綺麗な夜景が見れるテラスがあって、wifiも強い快適で、心底ホッとしました。

シャワーはめっちゃ狭かったけど(笑)

夜ご飯にローカルのサンドウィッチを食べて、歩きまわって港町の夜を楽しみました。

めちゃんこ疲れました…

ものすごく濃い一日だったな~と思いました。




サポートよろしくお願いします! 皆さんの応援は、僕が過ごす素敵な毎日を超素敵な毎日へと昇華させます。 ジュース一本分の応援で、僕はジュース三本分喜びます! 僕の価値観がより多くの人に気に入ってもらえますように…