見出し画像

胎動って

一般的には16〜20週頃から感じるらしい。

いま、17週なのでわたしもそろそろなのでは。と日々思いながら過ごしています。

とはいえ、胎動ってどんな感じなのか初産だと感覚を知らないからわからない。

ちゃんと蹴ったな!って思うまで、これが胎動なのね〜ってならないものなのかな。

調べてみると、うにょうにょ、とか魚が泳いでる感じとか、おならでお腹の中がぼこぼこしてるんだと思ったとか、どういうことなのか全然意味がわからない笑

なんか今日はたまにお腹の中がひくっ、ひくってするような感じがしてこれかな?と思ったけど結局わからない…

夫は、そろそろ胎教を始めた方がいいんじゃないかとお腹に向かっておはようとかただいまとか、話しかけ始めました。

胎教って、いいのかね。

わからないこといっぱいある…

なんだか知らないことがどんどん出てきて、わたしの人生が新しいフェーズに入るんだわ、という気持ち。

妊娠5ヶ月最初の戌の日を過ぎて、まだ腹帯してないけど、今週末はベタに水天宮に安産祈願に行こうとおもっています。

ぜーんぜん出かけてないから、外出が楽しみ。

サポートしていただいたら、家族と心地よいひとときを過ごすための何かに使わせていただき、モチベーションを高めます!