見出し画像

2学期始まる

2024.8.26

娘の夏休みが終わり、
今日から2学期。

私が小学生の時の夏休みは
9月まであったイメージだが、
やはり今の小学生の夏休みは少し短い。
その代わり宿題は少なめになっているという。

地道に計画立てて
一緒に宿題頑張った思い出は
私はきっと忘れられないだろう。
娘はどう思っているか分からないけど(笑)

だって私の時は親に計画立ててもらって
やったこと記憶にないもの。
親は覚えてても子が覚えてるとは限らないし、
逆も然りだけど。

夏休みはやっぱり短い。
本当に短いのかもしれない。

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!