見出し画像

ライト預かり16日目、セレナ&アイラ預かり6日目

2024.7.25
昨日の夜からセレナとアイラの
1日3〜4回の目薬生活が始まりました。

大人猫の目薬に比べて
めちゃくちゃ楽ですが、
食べ物食べながら涙流していたの
治ってくれたら良いなぁ😂


朝8時

今朝トイレチェックで健康便がありました。
カメラチェックをしたら、
6時24分にライトが便を出していました。

今朝のご飯は
1匹ずつカリカリを与えて
無事に完食しました。

食後の体重は
ライト1536g(昨日の最終体重から-40g)
セレナ1297g(昨日の最終体重から-12g)
アイラ1329g(昨日の最終体重から+12g)

体重を計ったついでに
セレナとアイラに目薬をしました。

目薬をしてすぐに
セレナとアイラが
健康便を出しました。

その後部屋内解放をし、
ひとしきり遊ばせました。


お昼13時半過ぎ


1匹ずつ分けて
カリカリを与えて
みんな完食しました。

まだこの時点でセレナとアイラは
少し涙流しながら食べてました😂
目薬も済ませて、
お昼はゲージで休ませました。


夜6時過ぎ

カリカリをみんな同時に与え完食。
セレナが目薬の効果が出て来たのか、
涙を流さずに食べてました。
アイラはまだ涙を流してる感じでした。

食後に目薬を済ませ、
部屋内解放しました。

8時ぐらいにライトが健康便を
出しました。

寝る前の3匹の体重は
ライト1580g
セレナ1343g
アイラ1342gでした。

寝る前の目薬も済ませました。


今日上げたリール動画↓↓

MAYUSHIMU on Instagram: "2024.7.25 今日の3匹😍 甘えてくれたり、ニャンプロしたり、 可愛いです😍👍 ライトはもう甘々です。 たくさんスリゴロしてくれたり、 膝に乗ったり撫でさせてくれます😍 アイラはビビリだけど、 だいぶ慣れてきてくれて スリスリしてくれるように✨ セレナもスリスリしてくれて可愛い❤ でも、後ろを取られたら、 足の指を噛むので注意は必要。 それを気をつければ全然大丈夫👍 ライト(オッドアイキジ白♂) セレナ(黄色の首輪キジ白♀) アイラ(花柄の首輪キジ白♀)は 里親募集中です✨ 次は7月28日 あず動物病院 京田辺市で譲渡会です✨ 詳しくは猫スマイルの Instagramアカウントにて↓ @lovery.somanyan お見合いもできますよ✨ 受付は猫スマイルの InstagramアカウントDMにて。 #猫スマイル #保護猫 #子猫 #猫 #ペットショップに行く前に #保護猫の譲渡会 #大阪 #枚方市 #交野市 #京田辺市 #あず動物病院 の譲渡会に参加予定です!" 17 likes, 0 comments - r0ckfujifab0710 on July 24, 2024: "202 www.instagram.com

ライト(オッドアイキジ白♂)、
セレナ(黄色い首輪キジ白♀)、
アイラ(花柄首輪キジ白♀)は
里親募集中😺

詳しくは猫スマイルの
Instagramアカウントにて↓
@lovery.somanyan

#猫スマイル
#預かりボランティア
#猫
#オッドアイ
#キジ白
#ビビリ猫
#子猫
#ねこのいる生活
#猫のいるしあわせ



この記事が参加している募集

こんな記事でもよろしければ、サポートお願いします! いただいたサポートは感謝の気持ちで使わせていただきます!