見出し画像

5年間のご愛読のお礼

今月末に思いっきりうっかりをかましてしまったことに気づきあわててお知らせをしたとおり笑、6末で終了予定のはずが誤って7月末へと終了時期が延びてしまいましたがこれをもって正式に5年間の「余談的小売文化論」のマガジン配信が終了となります!

初期から読んでくださっていた方は5年ものあいだずっとお金を払って私の文章を読んでくださってきたということで、本当に感謝の念が絶えません…!初期のコンテンツを振り返ってみると粗さがすごい。笑
そして時間の経過とともに内容もだいぶ変化したにもかかわらず、それでも読み続けてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
もちろん最近読み始めてくださった方も、購読をやめたり再購読したり、と関わり続けてくださった方も、本当に本当にありがとうございます。

ちょっと前にこの記事で「たぶん定期購読者がゼロになっても気づかず淡々と更新していると思う」と書いたのですが、でもやっぱり読んでくださっている方がいるからこそのモチベーションとプレッシャー(!)によって続いてきた部分も大きいと思っています。

とはいえ定期購読マガジンを完全にやめてしまうわけではなく、価格も改訂してリニューアルした新マガジンのほうで引き続き考えたことや読んだものの感想を綴っていく予定なので、ぜひこちらもよろしくお願いいたします(初月は無料だよ)!

実は学校以外でひとつの組織に3年以上属したことがないので、所属する場所、しかもお金が発生する場所という意味ではこの有料マガジンが最長記録です。おもえば、毎日無料noteを更新していた延長であまり深く考ずにはじめた定期購読マガジンだったので、まさかこんなに続くとは自分自身が一番驚いています。これから新しいマガジンに移行して、またその記録を一日、一日と伸ばしていけたらと思っております。ぜひぜひ、私の思考の旅にみなさまも引き続きご一緒いただけましたら。

そして、ここしばらくは定期購読マガジンの更新がメインになっていたのですがまた無料で読んでもらえるコンテンツも毎月2、3本は書いていきたいなと思っています。なんと今年はまだ野球noteをぜんぜん書いていないので!!書かねば!!!(使命感)

リニューアルしたメンバーシップの方も、ゆるゆると活動をはじめているのでこちらの活動に関連したお知らせなどもまた発信していければと。ちなみにメンバーシップ参加者は定期購読マガジンも無料で読める、つまりマガジン購読料にプラス600円で限定Slackにも参加できるのでこちらもぜひ。

ということで、はからずも丸5年のタイミングで諸々リニューアルしたのでまた心機一転がんばっていきます!の決意表明でございました。

ではでは、今後とも最所あさみをどうぞよろしくお願いいたします!

【オンラインイベント録音データ】

当日参加できなかった方向けに、当日の録音データを公開しています。

こちらは余談的小売文化論を講読くださっていた方限定のコンテンツなので、他の方へのシェアはご遠慮ください。質問やコメントもすべて読み上げているので、ぜひラジオのような感覚で聴いていただければ!

また機会があれば新しいマガジンのほうでもたまにオンラインイベントなどできればと思っているので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜!

サポートからコメントをいただくのがいちばんの励みです。いつもありがとうございます!