見出し画像

「余談的小売文化論」を購読いただいているみなさまへ

体調不良から復帰して約1ヶ月が経ちました。徐々に体力も戻ってきて、noteも安定して更新できるようになりました。いつも読んでくださっているみなさま、本当にありがとうございます。

下記の投稿でもマガジンの更新ができなかった期間分の補填について考えますとお伝えしていたのですが、やはり一斉返金は難しいようなので返金ご希望の方には個別にnote上のサポート機能を使って対応させていただきたいと思います。ご希望の方は私のTwitter宛にDMでお知らせください。

とはいえ、本人に返金の依頼をするのはハードルが高いよなという思いもあり…。やりとりの手間もかかるので、返金を希望していても連絡しないまま時間が経ってしまって、結果的に返金を受けないままの方も多いのではないかという懸念がありました。

そこで返金の代わりに、コンテンツにプラスアルファでなにかできないかとこの一ヶ月あれこれ考えた結果、マガジン読者限定でオンラインイベントを開催したいと考えています!

普段は消費文化総研の中でしかオンラインでのやりとりはしていないのですが、文字ではなく話すことで伝わるものもあるかもなと。ただ人数が多くなる可能性があるので、参加者の方はミュート設定にしていただき、インスタライブのようにコメントでやりとりするスタイルでお話できればと思います。

【イベント詳細】

日時:6/21(月)18:30〜19:30
ZOOM URL:ページ下部の有料箇所以下にURLを記載しています。
対象:「余談的小売文化論」購読者の方

有料noteに書いた内容を中心に話していこうかなと思いますが、話して欲しいテーマなどあればぜひマシュマロで送ってください〜!

更新できなかった分の補填になるかどうかはわかりませんが、いつも読んでくださっているみなさんへの恩返しとして楽しんでいただければいいなと思っています。

【6/22追記】

こちら無事に終了しました〜!
ご参加いただいたみなさまありがとうございました!
想像以上にたくさんの方が聞いてくださって嬉しかったです〜!また折りを見てこういう機会を作っていけたらと思います!

続きをみるには

残り 0字

余談的小売文化論

¥800 / 月 初月無料

「知性ある消費」をテーマに、現代の消費行動や理想論と現実的な問題のギャップについて考え、言語化しています。「正解」を語るのではなく、読み手…

サポートからコメントをいただくのがいちばんの励みです。いつもありがとうございます!