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【10/23】今週のリテールトピック #新小売概論

「新・小売概論」では、毎週主要ニュースを4〜5本ピックアップし、他のニュースや具体例を交えながら、ニュースの解説をしていきます。

ニュースのピックアップは毎朝NewsPicksでも行なっていますので、ぜひあわせてチェックしてみてください。

NewsPicksアカウント:https://newspicks.com/user/159187

今週の主要ニュースはこちら!

1.BrownsのCEOが語る、20年ぶりに新店舗を出した理由
(Browns CEO explains launch of first brick-and-mortar in 20 years)http://www.scmp.com/magazines/style/people-events/article/2116309/browns-east-draws-shoppers-playful-innovations-and
2.ポルシェ、オンデマンド会費モデルを発表――911にもカイエンにも乗れて月3000ドル
http://jp.techcrunch.com/2017/10/11/20171010porsche-launches-on-demand-subscription-for-its-sports-cars-and-suvs/
3.もっとも成功しているECブランドたちは、シリコンバレーではなくアメリカ国内の流れに適したかたちで作られた
(The most successful e-commerce brands build for mainstream America, not Silicon Valley)
https://www.recode.net/2017/10/21/16507390/stitch-fix-ipo-fashion-delivery-mass-market-venture-capital
4.若年層向けに、Rent The Runwayは、月額89ドルの新プランを追加
(Rent The Runway Adds $89 Subscription As Fashion Tech Startup Chases Younger Shopper)https://www.forbes.com/sites/clareoconnor/2017/10/16/rent-the-runway-adds-89-subscription-as-fashion-tech-startup-chases-younger-shopper/
5.Amazonのアパレル部門は、Lululemon,やNordstromに迫る勢い
(Amazon apparel sales gaining on Lululemon, Nordstrom)
http://www.retaildive.com/news/amazon-apparel-sales-gaining-on-lululemon-nordstrom/507551/

1.BrownsのCEOが語る、20年ぶりに新店舗を出した理由
(Browns CEO explains launch of first brick-and-mortar in 20 years)

記事URL:http://www.scmp.com/magazines/style/people-events/article/2116309/browns-east-draws-shoppers-playful-innovations-and

小売の未来について考える上で、私は実店舗の価値をかたく信じている1人です。(中略)時が経つにつれて変わるのは、従来の小売のオペレーションや顧客への提供方法です。それはつまり、優れた現場スタッフがサポートする店舗体験と、基盤となるパワフルで絶妙なテクノロジーを掛け合わせたものです。
When it comes to the future of retail, I am a huge believer in physical stores. (Approximate)What will change over time is the way physical stores operate and serve their customers; it’s a merge of physical experience supported by exceptional retail teams, with powerful, yet subtle technology as the foundation.

ロンドンの老舗人気セレクトショップ・Brownsと、ラグジュアリーECの雄・Farfetchが提携した店舗をオープン!Brownsの新店舗は実に20年ぶりのことだそう。

具体的なポイントはWWD JAPANが紹介しているのでそちらもあわせてどうぞ。
ファーフェッチ傘下の英ブラウンズがデジタル駆使した未来のセレクトショップ

「ノマド型ショップ」というワードが先行しがちなショップですが、このショップのポイントは

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