マガジンのカバー画像

現場からは以上です。

121
「地域の魅力とITの力で小売はもっと面白くなる!」をモットーに働く中で感じたこと、考えたこと。組織や働き方、伝え方、モチベーションといったワードに関心があります。 (photo … もっと読む
運営しているクリエイター

#サービス

私たちはきっと、バトンを渡されただけ

CMC読書会の今月の課題図書として、小林せかいさんの「未来食堂ができるまで」を読んでいます…

22

横のつながりは、もっとオープンになっていくべきで。

今月も参加してきました、CS JAM! 前回はディスカッション形式だったのですが、今回はかなー…

12

私たちの仕事は、「簡単に」「いい感じに」すること。

InstagramやSNOWってなんでこんなに爆発的に流行っただろうなーと考えていて、ふと考えたのは"…

17

サービス運営者として、文章を書くということ。

このnoteをはじめ、自社のオウンドメディアや他メディアへの寄稿など、この1年で文章を書く機…

36

組織全体でカスタマーサクセスに向き合うということ

先日CS JAMに参加した感想記事の中で「これからはCS職にもコンサル力が求められていく」という…

11

UI/UXと同じくらい、サービスにとって大切なこと

サービスに関わる人なら一度は耳にしたことがあるであろうUI/UX。 以前こんな記事(「便利」…

21