#ファッション
それでも、ファッションの楽しみを絶やさないために
昨日のnoteでファッション誌に求められる今後のコンテンツとして、おうち時間の楽しみ方がキーになるのではないか、という話を書いた。
3年以上前から書いている通り、私はファッションと外出には深い結びつきがあると考えている。
逆に言えば、出かけることが禁止されれば洋服が売れなくなるのは当然のこと。
すでに海外の小売系メディアはこうしたアパレル需要のダウントレンドにまつわる記事ばかりが並んでいるけれど
【vol.1】韓国でスタンダードになりつつある "売らない店舗"たち
韓国視察レポート第一弾は、今回一番感銘を受けた韓国の実店舗事情をご紹介。
実店舗は世界的に見てもAmazonとアリババが殴り合いを繰り広げ、『ニューリテール』を合言葉に2社の取り組みに続けとばかりに各社しのぎを削っている分野でもあります。
アリババのスーパー・フーマーの例を見ていても、やはり中国がもっとも進んでいると思っていたのですが、韓国は別の意味で世界最先端をいっている!と今回の視察を通し
【Vol.0】韓国視察レポート「今、私たちが学ぶべき韓国のリアル」マガジン連載はじめます!
Twitterでもギャーギャーお伝えしていましたが、9/1〜2で韓国の注目ショップを巡る旅をしてきました!
今回の視察旅行では、 #店舗メディア コミュニティのSlack上に #korea_report というチャンネルを作ってリアルタイムに行った場所や気づき、聞いた話などをガンガンアップしていたところ、それが大反響!
もともとコミュニティ内で軽くシェアできればいいかなという程度のテンションで