マガジンのカバー画像

白球を追いかけて。

116
"野球"の面白さについて、女子的なきゃっきゃした視点とか突然ビジネスっぽい視点とかちょっとななめな感じからおとどけします
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

オンラインだからこそできる、新しいイベントのかたち

昨晩ベイスターズさんの #NextBallparkMeeting というイベントでモデレーターを務めてきました…

111

エースが泣いても許されるのは。

「泣いていいのは、全国優勝したときだけだ」。 トップを目指すためには、泣いてはいけないと…

87

それでも私は、野球の明日を信じてる。

プロ野球のオープン戦が終わり、私たちの日常から野球の試合が消えて早1ヶ月が経ちました。 交…

133

私の笑顔をつくる人

「面白い人が好き」と好きなタイプを答える人が多いけれど、そこで言われる「面白い」の定義は…

156

「インスタサイン会」というwithコロナ時代のファンサービス

「DMで写真を送っていただけたら、それにサインして送り返します!」 ヤクルトスワローズの奥…

100

「応援したい」と思わせる才能

誰かを「応援したい」と思いはじめた瞬間のことを、覚えているだろうか。 がんばっている姿を…

195

いま、スポーツ選手に発信してほしいこと

あらゆるスポーツが開幕を延期し、ファンが選手に会えなくなってから早くも2ヶ月近くが経とうとしています。 さらに野球やサッカーでは選手に感染者が出たことで練習すらも難しくなり、選手たちに自宅待機を指示する球団も増えてきました。 少し前までは球団アカウントで練習の様子がアップされていたものの、徐々に遠隔で選手に質問を送って回答してもらうといったコンテンツが増え、球団内でも接触を減らす動きが強まっていることを感じます。 試合が見られないだけではなく選手たちの情報も徐々に手に入ら

コンビを組むなら、こんな風に。

結婚でも、ビジネスでも、友人関係でも。 人と人とのつながりの最小単位は「二人組」だ。 一…

79

私はあなたの、「考える姿勢」が好き。

人間を天才型と努力型の二種類に分けるとしたら、私はどうしても努力型の人に惹かれてしまう。…

165

私は、君たちがめちゃくちゃに好きだ。

外出自粛が強化されてから、私の身辺はにわかに慌ただしくなった。 リアルな場所でできること…

86

共に過ごす、残りの日々を。

プロ野球の開幕が延期になると聞いたとき、真っ先に浮かんだのはヤクルトの開幕投手を務めるは…

67