マガジンのカバー画像

白球を追いかけて。

116
"野球"の面白さについて、女子的なきゃっきゃした視点とか突然ビジネスっぽい視点とかちょっとななめな感じからおとどけします
運営しているクリエイター

2020年3月の記事一覧

「私たちはここにいるよ」を届けたくて。 #公開ファンレター

今日、こんなnoteを書いた。 現代にはSNSというとても便利なツールがあって、大好きな選手た…

95

私の大好きな、福ちゃんへ。

大好きな選手たちの姿が見られなくなって、もう1週間が経とうとしている。 本当はこんなときこ…

58

私も、彼と同じ決断ができるだろうか。

社会人になったばかりの頃、「悪いことほど早く報告しなさい」と口酸っぱく言われていた。 私…

277

向かい風の中で、心を掴まれた日のこと

第一印象は最悪だった。 一目惚れ体質の私は、はじめの印象が後から覆ったケースはほとんどな…

111

今いる場所で咲くことを選んだあなたへ

転職も独立も以前に比べてずっと一般的なものになった今、私たちは自分が生きやすい場所を自分…

703

超個人的「このYouTubeチャンネルがすごい!」大賞

昨年から急にOB選手がYoutubeをはじめるケースが増えた。 現役ながらダルビッシュ選手も急にYo…

119

私たちはずっと同じところにはいられない、けれど。

「サインくださ〜い!」と叫ぶちびっこの声。 それに答えて近寄ってきたかと思うと、彼は突然立ち止まって耳や胸をさわりはじめた。 色紙に書く「サイン」ではなくて、試合中にチームの作戦を伝える、ボディランゲージとしての「サイン」。 サインをねだるファンの声に、そんな茶目っ気たっぷりの返答をする姿が、いまだに記憶に残っている。 川﨑宗則。 九州人ならば、誰もが大好きなスーパスターだ。 王子さまのような整った顔立ちと、しゅっとした姿。 そしてホークス不動のショートとしてチームの