見出し画像

「テラスハウス」を観るのが楽しい。


「いまさら⁈」と言われるかもしれないけど、火曜日0時に放送されている「テラスハウス 東京 2019-1020」を観るのが毎週とても楽しみ。テレビ好きの友人には「もう全員ほぼ芸能人とかで、親近感がわかん。」と厳しい意見を出されたが、ずっと見ていなかった私には何か新鮮で。

だって大都会東京で、あんなおしゃれなシェアハウスに住んで。
そんでもって、住人6人は全員美男美女。
もうキラッキラしてて、まぶしすぎて笑えるくらい。(馬鹿にしてるわけではない。)

そしてお約束なんだけど、必ず住人同士で恋愛が生まれてしまうのも40代になった私にはもうすごいとしか言いようがない。みんなパワーあり過ぎ。
若い!とにかくいろんな意味で若いのだ。

確かに一定数の男女が集まれば、恋愛が生まれていた時期があったなあ…と懐かしく思い出してしまう。
何で必ず起こるんでしょうね、あの現象は。



私が面白い、と思ってしまうのはそれがおしゃれな場所でも美男美女でも、恋に落ちていくやりとりとか、嫉妬とか、一般人とあんまり変わらないんだなあ、というところ。


例えば。住人みんなで一緒に話してるのに突然
「ちょっと上行こうよ。」
と、男の子が気になる女の子(逆もあり)を呼び出して消えてしまう。
残されたみんなは
「何は話してんだろうね、長いね。」
って言いながら待つんだけど。
その待ってるみんなの中にいなくなった誰かを好きな子がいたら、そりゃあ気が気じゃないでしょっていうシチュエーション。

もう、これって20数年以上前に学生だった私が入ってたサークルか?
あれの再現か?
っていうくらいよくある場面の連続。
恋愛についての本音トーク。
今の生き方、将来への疑問と不安。

ああ。
こんなにリアルに若かりし頃の自分たちの姿を客観的にテレビで鑑賞するようになるなんて。
もちろん100倍美しくておしゃれなんだけどね。
でも言ってることや行動の本質的なことは、いつでもどんな場所でも、あんまり変わらないないんだなあ。

今はですね。
二人の女の子から好意を示されてるのに、あいまいな態度をとり続けてる男の子がいるんですよ。男の子っていっても30過ぎてるんですけどね。
腹立つわー。
こういう子もいたいた。

昨日の夜の分は録画してあるので、今晩洗濯ものをたたみながら観るつもり。楽しみ。
さあ、早く観るためにご飯の用意をしなくては。
どうなるのかしら。
そろそろはっきりしないと、おばちゃん怒るよ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もしサポートいただけたら、本を買って読みます。 面白かったらnoteで紹介します。

嬉しいです!また読んでください。
7
極端に体力がない困った体質だけど、楽しいことを見つけて生活してます。40代にして将来の夢を模索中。夫と息子、猫と暮らしています。本と自然、テレビが好き。山陰地方在住。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。