見出し画像

一番好きなものについて語れない。


新しい企画が出ましたね。
「#今から推しのアーティストについて語らせて」。

私、今までたくさんどうでもいい話を書いてきてるんだけど、どうしても「一番好きなもの」について語ることができなかったんです。

面白かった本の紹介マガジンなんてやってるけど、一番好きな作家について書いたことがない。
もちろん、紹介してる本は面白かった!と思える本しか書いてない。
だけど、一番好きってなると、どうしてもハードルを高くしてしまって。
この素晴らしさをどう伝えたらいいのか、こんな書き方で伝わるのか?
と、ついつい弱気になってしまう。

作家、女優、もちろんアーティストも。
トップのへたな写真、誰だかギリギリ分かりますよね。
暗くなって取ったから顔写ってないし、Mr.Childrenの文字きれてるけど。
いまさらですが、私、ミスチルが大好きなんです。

ツアーが発表されたらもちろん行きます。
アリーナもドームも。
そのためにファンクラブだって入っている。
数十年ミスチルの音楽(桜井さんの声)とともに生きてきて、もう好きというか生活の一部になっているのに。

語れなかった。
たくさんのひとがミスチルについて書いては、公式にピックアップされた記事を読んで、
「くぅぅっ!す、素晴らしい…。」
とうなっている私。
羨ましいのかくやしいのか分からないけど、ああ自分には愛が足りない、とか訳分かんないこと思って。
だって上手く書く自信がないから。ただの自意識過剰なのに。

だけど。
今回は参加してみようかな。

自分が勝手につくったハードルを壊すいいチャンスかもしれない。

そうだ、みんなのように好きなものについて熱く語ればいいんだ。
書けばいいんだ、それだけだ。
こ、これだけで熱くなってしまった。
体調悪いのに。

noteのせいで興奮してしまった、体調不良二日目。



ありがとうございます。毎日更新がんばります!
7
コメント (4)
自分でハードルあげてしまうの、わかります。こんなもんじゃない…これで伝わるかなぁ…ってなります。
ミスチルお好きなんですね!記事、楽しみにしています(^^)
どりりーさん!コメントありがとうございます(o^^o)そう、どりりーさんのように書きたいのです。どりりーさんの嵐への愛はすごく伝わってくるんですよ。一番新しいDVDの記事とか、こういうのが書ければいいのにって思いました。だから頑張ってみようかなぁ、と。でも多分〆切ギリギリになりそうな気がします(-.-;)どりりーさんの女子高生ライフ記事も楽しみにしてますよ〜。
ホントですかっっ!?伝わってます!?ありがたいお言葉…めちゃめちゃ嬉しい………!!
あのDVD記事も正直納得できてないんですけど(笑)きっかけになっていたとは。ありがたいですm(__)m
女子高生(のマイノリティー)ライフ記事になってしまいますが、色々書けたらなと思ってます。よろしくお願いします!
伝わってます(^^)v!マイノリティー(笑)ライフ、楽しいです。こちらこそよろしくです!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。