見出し画像

近況など

エライことになったので、さらにエライことにならないように祈るのみ。そして、最低限いまの世の中に対して出来ることはやる。だから、くるりのツアーは断念した。中止にしてごめんなさい。

できることをやる。

ドラマー森信行、BOBOの取り組みをSNSで見て、心が清々しくなる。生きてるって感じ。今だいじやからね、生きてるって感じ。

『交響曲第一番』『交響曲第二番』でお世話になったマエストロ広上淳一先生からラインの通知。今度生配信観てね、と。愛と勇気と感謝をお伝えするので、と。

彼が常任を勤めて12年、京都市交響楽団の定期演奏会はマーラーの交響曲第四番。無観客生配信だそう。先生の思い出の作品。お客さん、ずっと一緒にやってきたスタッフ、苦難の時代に書かれた音楽たち。

音楽家たちにとって今アツいのは、やるべきことをやることだ。それは本当に、魂が音楽に肉薄していたならば、他の誰もやってないことになるからだ。俺?俺はもとからそれやってる。もちろん、森もBOBOも広上先生も。

くるり。明後日(旧作を掘り起こし解凍した)新作『thaw』マスタリングを終え、スタンバイ予定。極力早くお届けできるようにします。多分4月半ばストリーミング配信。5月にCD。

その後、まだ出来上がってませんが、6割くらい出来上がりつつあった純然たる新作の制作に戻り、これも早く仕上げて早く出す所存。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?