見出し画像

クリスマスを直前に、Quora日本語版のWeeklyグレートアンサーは確定か⁉︎

Quoraは質問をすることでお金が貰えるパートナー制度が存在する。

良い回答を誰かから引き出すには、質問者の力量が試される。

この質問の質こそが、Quoraの生命線であるが、センスのある質問というのはほぼない。

ないのだ。

ほとんどは金満主義のための質問文になり、文字数制限の中で意味がわからなく、回答者は回答することはない。

何千個も質問を作っても、回答してもらえないのが現状だ。

質問をするだけでお金が稼げるほど世界は甘くない。

他方でQuoraでは優れた回答者は大変な人気者である。

読者を魅了する回答者は、ユーザーから強く尊敬されている。

ところでQuoraでは毎週、Weeklyグレートアンサーという制度がある。

https://jp.quora.com/q/quorateamupdates?ch=10&share=d291aaf7&srid=HTX99

毎週1番素晴らしかった回答を公式で称えている。

筆者は何名かのユーザーに次のグレートアンサーの受賞者は、経済学者の松本貴典教授であると予言してきた。

https://jp.quora.com/profile/Takanori-Matsumoto?ch=10&share=58ef0187&srid=HTX99

今Quoraで最も輝いている回答者の1人である。

教授は突然Quoraに登場し、グイグイと他の回答者を引っ張っている。

今週のグレートアンサーは彼で確定と思われる。

今週の教授の回答は特にクリエイティブだった。

筆者は先に彼の受賞を予言する。

ちなみに筆者は平成31年4月の半ばにQuoraデビューを果たした。

歴代のWeeklyグレートアンサー受賞者の質問文のうち、ふたつの質問文は筆者が作成した。

だが誰も褒めてはくれない。

良かったら探してみて頂きたい。

質問職人としては涙を飲んでQuoraを離れて、来年の活動の構想を練っている。

noteの参加者の方々は、素晴らしい文章を書くプロの方で溢れている。

ぜひQuoraに参加して、日本のSNSの歴史に名を残して頂きたい。

筆者としては来年の6月までに、3人目のWeeklyグレートアンサーを自らの質問で登場させたいと考えている。

見えない都内のどこかで呼吸をしながら質問を作るのみである。

私の知りたい世界は無限に広がる。

もうすぐ Quoraのクリスマス直前の最初のWeeklyグレートアンサーが決まる。

質問者、回答者、スペース運営者、閲覧者がその歴史的瞬間を迎える。

それは新たなる日本のSNSの歴史的一歩になるに違いない。

ここから先は

0字

¥ 100

サポートされたお金はすべて、日本にいる一番痛いアラサー女子のチャリティーに使われます。ピアピカの優等種の人がモチベーションを沸かさない、やりたがらない領域に劣等種として頑張ってます。