見出し画像

277.【峮峮グラフィティ#92】峮峮(チュンチュン)が『七つの大罪』のルシファーに!

大家好。峮峮グラフィティの92回目。今回は峮峮(チュンチュン)が『七つの大罪』のルシファーに!を取り上げます。

以前の記事で取り上げましたが、峮峮は10月14日にCM撮影をしていました。それは日本発のオンラインゲーム『七つの大罪』の主役ルシファーでした。

このオンラインゲームは、台湾USERJOYが開発したもので、タイトル『sin 七大罪~魔王崇拜~』として、2020年台湾・香港・マカオで発売されます。ゲームの事前登録は、すでに10万人以上に及んでいるそうです。

ルシファーのコスプレをした峮峮、このコスプレには他に、元AKB48の阿部マリアさん、人気レイヤーの雨波さん、餓小璇さん、苔苔さん、喵少さん、沖田凜花さんが演じています。ルシファーのキャラクターボイスは、原由実さんです。

画像1

画像2

さて、この七つの大罪ですが、元は4世紀の『修行論』を起源とし、カトリック教会で「七つの罪源」とされているものです。16世紀のドイツで、この七つの大罪は悪魔と関連づけられました。

画像3

ここから『七つの大罪』の設定は来ており、マンガ・アニメ・ゲーム・トレカが生み出されました。

峮峮が演じる傲慢の魔王ルシファーは、次のような設定です。

元は天使だったが、傲慢の罪により地獄へ堕とされ大罪達との戦いを経て魔王へと生まれ変わる。「傲慢」の名に違わず、傲岸不遜な言動が目立つ一方で、長らく天界で過ごしていた影響のためか、やや世間知らずでウブな一面もある。また、元が天使だったこともあり、根は生真面目で曲がったことを嫌う熱血漢な一面もある。

画像4

画像5

画像6

峮峮がこのルシファーの設定とは・・・天界から地獄に堕とされる、やや世間知らず、根は生真面目――なかなか意味深です。

ところで峮峮の近況ですが、KICKSTAGEのお仕事とプライベートを公表しています。

画像7

またお会いしましょう。ღゝ◡╹)ノ♡

#全力で推したいゲーム



この記事が参加している募集

スキしてみて

全力で推したいゲーム

この記事を読んでいただき、誠にありがとうございます。今後も記事作成を頑張っていきます。noteアカウントがなくてもできますので、よろしければご支援のほどよろしくお願いいたします。