見出し画像

もぐら通信

ハーイこんにちは。

一週間以上誰にも会わず単行本作業をしています。晩から朝までやってます。(昼夜逆転しているので)景色が変わらないし終わりが分かりづらいので洞窟でも掘ってる気分になってきました。滅入ってきたので通信します。

・田中星児の「ビューティフル・サンデー」という曲を最近聴いている。歌に「今日はすば、すば、すば、素晴らしいサンデー」という所がある。いやいや、すば、て。普通すばで切るかね。誰か止めなよ。大人の人いなかったのかよ。と思ってたんだけどずっと聴いてたら(やっぱりすばしか有り得ないな)ってなった。元気でいい曲です。

・トランプからバイデンに代わり、大統領室から「ダイエットコーラを執事に運ばせるボタン」が撤去されたらしい。俺もダイエットコーラを1日1リットル飲むのでそのボタンくれないかな。今更トランプに親近感が湧いた。

・運動不足が極まりしぶしぶランニングへ。1.5キロの道を見つけたので高校以来にタイム計測。もちろん遅くなっていた。分かっていたが嫌だった。BiSH聴きながら走ったのに。漫画をがんばって早くBiSHになりたい。(アイナのソロもPEDROの新曲も良かったね!)

・加筆修正中に自分の漫画を読んで笑った。四コマのシロガネヨシのやつ。少し安心。加筆修正はタイムマシンみたいに過去を書き換えられるので楽しい。しかし過去の過ちを直視しなければいけないのはつらい。

・「この漫画がスゴイ!」とか見るとかなり落ち込む。俺は落ち込まない材質で出来ているロボットなのに。鉄で出来てるんじゃないか?その通り!って感じだったのに。全員倒す。(いつか)

・たまにツイコールというサービスで夜中にどこかの誰かとお話している。魂だけで旅行しているみたいで楽しい。知らない人生に少しおじゃまします。(ツイキャスはフォロワーが増えて恥ずかしくなったのでやりません)(Clubhouseはアカウントあるけどまだ何も分かってません)

・会議の長い女 短い女 

女にいろいろあるけれど   

この世で一匹!ど根性女



ではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?