スクリーンショット_2019-12-03_10

ハワイ初日

3回目のハワイに来てます。いつも何をしたか忘れちゃうので、日中にとったメモをもとに毎日noteを更新しようと思います。

フライトは羽田21:20発。ハワイは気流の関係で行きが7時間で帰りは9時間。ふつうは夜に出る場合、飛行機の中で少し寝たらいいんでしょうけど、僕は基本、遅寝遅起の生活なので、今回も飛行機の中では一睡もせずに過ごしました。

#dongurifmを2時間聴いて、あとは映画を観て過ごしました。映画は一本目が『アド・アストラ』。ジェームズ・グレイ監督、ブラッド・ピットが主演の宇宙飛行士モノ。2019年の自分のトピックの一番大きいもののひとつが「SF、宇宙に目覚めた」ということで、最近の宇宙ないし宇宙飛行士モノの映画はすべて観るようにしています。

「太陽系の遥か彼方で消息不明となった父親を捜しに(ブラッド・ピットが)旅立つ」という映画なのですが、不思議なテンションの映画でした…。

二本目は、観よう観ようと思っていて劇場で観られなかった東野圭吾原作の『パラレルワールド・ラブストーリー』。映画館で見逃したー、早くサブスク配信されないかなーと思っていたので、このタイミングで観られてよかったです。

20代前半の頃、東野圭吾にハマって、2、30冊以上は読んだと思うのですが、その中でひときわ好きで、「映像化されないかなあ…」とずっと待ち望んでいたのが、『パラレルワールド・ラブストーリー』でした。

観てみたら、「こんな話だったっけ!?」の連続で、自分の記憶力にビビりました(笑)。めちゃくちゃおもしろくて、一晩かけて一気読みした小説の記憶なんかそんなに定着するものではないですね…。

ハワイ着。

※ここからホノルル時間

9:30
僕はハワイは12月、1月しか来たことがなく、年中そうなのかは知りませんが、空港出るときめっちゃ並びます。一時間半くらい? それでも今回は一時間半弱くらいで出られたのでそれでもだいぶ早かったような。

11:10
バス乗車

11:25
バス発。運ちゃんがザ・キュアー聴いてた。

11:50
ホテル着

ホテルは「ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート」。ヒルトン系列のホテルが至るところにバコバコある中で、なんかもうここは「ビレッジ」と名乗るだけあって、複数棟のホテルが一箇所に立ち並ぶ資本主義の権化みたいな場所でした。広大な敷地面積。ヴィトンがビレッジ内にあったりとか。

12:30
アーリーチェックインして、ワイキキビーチ周辺を歩く

14:00
歩いて軽くご飯食べてハイボール飲んだら飛行機で寝てないこともあって強烈な睡魔に襲われ、ホテルへ戻る

15:00
仮眠

20:00
仮眠のつもりがいつの間にか爆睡。起きたら20時だった…

21:00
柿次郎さん、中屋さんたちと合流して食事。「ハワイってこうだね」とかハワイの話と、いつも以上にくだらない話をして終了。

ハワイは飯が高いです。

ヒルトン ハワイアン ビレッジはワイキキビーチ周辺地区から少し離れており、そのあたりでご飯とかしてから帰るとなると、毎回15分くらい歩くことになります。健康的。毎回、ハワイに滞在すると、アメリカのカロリー高い飯をガンガン食べるので「めっちゃ太るやんこれ」って思うけど、実際のところめちゃくちゃ歩くのでプラマイゼロな印象。ハワイはカロリーゼロ

01:30
就寝

追伸1
日本には、8日の夜に戻ります。ので、8日の日中はフライトになるため、ご連絡がつきづらく、ご迷惑おかけしてしまうかもしれません。お仕事のご連絡は、7日中までにいただけましたら幸いです。

追伸2
ハワイ滞在中は、オープンチャットで細かいことをいろいろ発信していくつもりです。ぜひ。

いただいたサポートは次回作への資料を購入する資金にしたいと思います!!