週刊相場解説「イギリス利下げで市場大混乱!押さえておきたい今週のトレードポイント」
週刊相場解説するよ!
猫飼い氏:こんにちは、皆さん!今週も相場解説やっていきますよ。先週は月初めということもあって、指標がたくさん発表されましたね。雇用統計にISM、そしてファスなどが続きました。これらの指標は注目度が高いので、動きがあって面白いですよね。
そして、忘れちゃいけないのがイギリス中央銀行の利下げ決定!これはかなり意外でした。みんな日銀に注目していたせいか、イギリスの動きはノーマークだった人も多かったみたいです。その結果、ポンドは鬼のように下落しましたよね。ドル円もそれに引っ張られて落ち込んで、日経も大きく下がってしまいました。
ゴス猫RINさま:オルカンとかで騒いでいた人たちのギャン泣き聞こえてきたふ。ていうか、銀座に転がるシカバネを見て笑けたゆ。おかげで新宿の大森公園の雰囲気も変わった気がしる。
猫飼い氏:株価が下がるとリスクオフの流れが強まって、米国債券が買われるから米利回りが下がるんですよね。そこで、今のところはドル売り方向がいい感じです。ドル円はちょっと下がりすぎたので、個人的にはユーロドルの買いやゴールドの買いをおすすめします。
それでは、皆さんも引き続き相場を楽しんで、良いトレードを!また来週お会いしましょう。
よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!