見出し画像

希少なアコヤベビーパール

quirk of Fate のジュエリーの中で、特に拘ってセレクトしている三重県伊勢志摩産アコヤ真珠。

前回ご紹介した希少な双子ちゃんジュエリーの他に、アコヤベビーパールがございます。

ベビーパールとは、約3.0mm~5.0mmぐらいまでの小さいサイズのパールをこのように呼びます。

湖で育てられる淡水パールには、お手頃価格で可愛らしいベビーパールジュエリーがたくさんあるかと思いますが、海で育てられるあこや真珠のそれは大変希少です。

画像1

伊勢湾産ベビーパールを生み出すには高い技術が必要です。

しかし現在は高齢化で携わる職人さんが減少し、尚且つ育てるのにとても手間がかかるために生産量が少ないのが現状。

色合いや照りなど良質なものとなるともっと数量が限られ、必然的に価格が上がります。

そのような中で希望の真珠を選ぶのはとても難しいのですが、一粒一粒ルーペで様々比較検討してquirk of Fateらしいベビーパールを厳選。

画像2

キズはほぼ無く、美しい照りの輝き、真珠らしい色合いのホワイト系。

そして、丁度良いサイズの約3.5mmです(まずこのサイズがとても少ないのです)。

ますます高騰している現在では、このサイズ感とこのクオリティーのアコヤ真珠は入手困難な為、在庫限りとなります。

ベビーパールの上品な可愛らしさに加え、アコヤ真珠の上質な美しさ、そしてストレートラインのクールなデザインを是非ご堪能ください。

Web shopはこちらから(ホワイトジュエリー)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?