見出し画像

健康診断

2023年3月
会社の健康診断で脾臓肥大と血液検査で引っかかり、再検査を受けました。
以前から脾臓肥大と血小板数値で引っかかってましたが、再検査後早めに病院から電話がきたので私相当ヤバイんだなと思いました。
5月
某消化器内科を紹介され、30代位の医師に見てもらい消化器的には問題ないと言われそれが信用できず血液内科に回してもらいました。
血液内科の看護師さんにも自分の意思で血液内科受診したんですねと、なんだか見下した言い方をされました。
結果…芽球が普通の人はゼロなのに数値が高く、血液異常です。白血病かもしれませんと言われました。
その日は夕方までかかってCT検査、骨髄液の検査をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?