見出し画像

MV公開のこと・支援者のこと・作業配信を試みたこと

10月25日日曜日。これくらい天気がいいと鬱々としていた気分がすこし上向く感じがある。先日ポップしなないでの「夢見る熱帯夜」という曲のミュージックビデオが公開された。このnoteでプロジェクトBと呼んでいたのがこれ。遡ってみると6月に最初の打ち合わせをしているので3〜4ヶ月かかっている。もちろん予算的にはこんなに時間をかけてはいけないのだけどどうしても時間がかかってしまう。どうしたらいいんだろう。制作と運営のバランスは本当に難しいけどなんとかやっていかなくてはいけない。ひとつの方法として試しているのがPatreonなんだけれど、これもあまりうまくいっているとは言えない。MVの最後のクレジットをみてもらうとわかるとおりクレジットプランの加入者は現時点では0人。まあ受注案件で完成前に告知できないので無理もない。ポップしなないでのMV制作を支援できたら嬉しいファンの人はいると思うのでなにかいい方法があるといいんだけど。近いうちに「夢見る熱帯夜」のビデオコンテ公開とかは考えてる。このnoteにも支援してくださる方がたまにいて本当にありがたい。ありがとうございます。

そして現在絶賛制作中なのはあのバンドのあの曲のMVなので音楽的・文化的感度の高いみなさんは是非支援して最高の楽曲のそんなに悪くないアニメーション映像に自分の名前を永久に刻もう。12月公開予定なのであと二ヶ月。クレジットプラン一月分支援で映像の最後に支援者とかサポーターとして名前が掲載されます。本名でもハンドルネームでもなんでもOK。


先日からあまりに脆弱な自らの集中力に鞭打つためにpixiv Sketchで作業配信を試みている。無言。いまのところいい感じ。pixivとはカルチャーの違いを感じるけれどiPadから直接配信できる手軽さが勝った。手軽さは正義。こわくてまだTwitterで告知できない。

フォロー・フォロワー共に0の虚無のアカウントはこちら 
https://sketch.pixiv.net/@user_jctz5455 


津野米咲さんの訃報にふれて、正直なにを書けばいいかわからない。ここに軽々しく言葉を連ねるのは相応しくないのでこの動画のコメント欄を紹介します。6月に公開されたときはまさかこんなことになるとは…。ひとそれぞれだけど自分は再生ボタンを押す気分になれなかった。ご冥福をお祈りいたします。
wasabi(谷口鮪×津野米咲) 『sweet seep sleep』Music Video


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?