見出し画像

なんとなくわかる

9月6日日曜日。晴れていてとても暑い。大きな台風が近づいている不穏な気候。今週はイラストを何点か描かなければいけなかった。あまり描いたことのない手法を試せて楽しい。そのせいかプロジェクトAの進捗はあまり芳しくない。それでも短いカットができたのでPatreonに公開した。プロジェクトBは3Dで3カットほどつくった。手描きのタッチと混ぜる必要がないのでとても楽。だけどあまりやりすぎるとそもそも自分の手描きのタッチを活かす意味とは???となってしまって良くない。すべて3Dで作れる技術があればそれで良いのかもしれないし出来なくて手で描いてることが個性なのかもしれない。アニメーターとしてもだけど、絵描きとしても中途半端な自覚があるのでイラストのお仕事がいただけるのは本当に嬉しい。近々公開されるので見てもらえたら嬉しい。『スカート10周年記念公演 “真説・月光密造の夜”』夜の部を見てきた。音を全身で浴びる経験が久しぶりで感情の波がぐらぐらと揺らされてあふれそうになる。体も揺れたし周りの人たちも揺れていたけど椅子から離れられないのがもどかしい。いいかげんな思いつきだけど低くて大きな音を身体に浴びるのは人間の精神の健康にとって必要なことなんじゃないかな。盆踊りとか花火大会とかもそうだし。12月に出るアルバムが発表されて曲目も出ていて自分がMVをつくった曲が3曲も含まれていて嬉しい。インディーズ時代のベスト盤的な選曲で再び録音し直すということなんだな。昨日演奏していたポップソングという曲がとても好きだけどこのアルバムには収録されない理由もなんとなくわかる。


Patreonはプランを見直して先行公開はやめることにした。基本は限定公開の投稿を見られるプランと動画にクレジットを入れられるプランで10ドルのプランは5ドルのプランと内容は変わらず上乗せしたい人向けにした。クレジットはその時制作中の動画に入れることになるので今支援してもらえればプロジェクトA・B両方にいれることになる。これはお得なのでは?お名前の確認など事務手続きが煩雑になるので高めに設定してありますが1ヶ月支援すればクレジットに入れます。もちろん継続支援してもらえたらとても嬉しいです。なにか質問・要望があったらお寄せください。



今週は雑記はなしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?