2月15日

2月15日 月曜日 雨 台風なんか?

今日は特に何もなかった。でっかい虹が見れたくらい。

代わりに昨日、誕生日を迎えた弟の話をしようと思う。
4つ下(早生まれなので学年的には3つ下)の弟は、バレンタインデーと誕生日プレゼントの2つの意味を兼ねて毎年大量のチョコをもらってくるが、本命は1度も貰ったことがない可哀想なやつだ。
どちらかというとイケメンの部類に入るし、顔小さいし、背も175以上はあるのに、恋人がいたことがない。同じく恋人がいたことがない私と「こんなに良い物件なのにな」と話している。そういうとこは本当にそっくり。
趣味も同じ。邦ロックとアニメ、マンガが大好き。一緒にロックフェスに行ったこともある。

似ていないところもたくさんある。
私は二重の面長。弟は一重の丸顔。周囲も認める「似てないきょうだい」だが「きょうだい感」はあるらしく、弟の写真を見せると必ず「似てないけど、きょうだいだって分かる」と言われる。
性格も似ていない。私は人見知りで根暗。弟は社交的で明朗。体育祭では立派に副団長を務め上げた。最近の社交的エピソードは、受験で隣の席になった子と意気投合し、夜ご飯を一緒に食べてきた。ライブで推しに手を振られ、「死んだ、今日が命日」と帰ってきたラブライバーとは思えない、とんでもないコミュ強だ。

そういえば、今日滑り止めの私立大の合格が発表された。発表時、弟は家に居なかったので「合格してたよ」とLINEをすると「いぇい」の一言。軽い。
めでたく浪人は回避。弟が安心して本命を受けられることに私も安堵した。

ここまでで分かると思うが、私たちは非常に仲が良い。滅多に喧嘩しないし、もし喧嘩して「死ね!」と言われた時は「でもわしが死んだら泣くべ?」と言えば「…うん、泣くわ」と万事が解決する。
妹が欲しかった私は弟が生まれてきた時、「ちんちんついてるぅ〜!!泣泣」と馬鹿みたいに泣きじゃくったが、今では弟で本当に良かったと思っている。妹だった時の生活の想像がつかん。
だけど、直接言うのは恥ずかしいので此処でエールを送る。

もう少し頑張れば、焼肉もディズニーも待ってるぞ!姉ちゃんが何でも買ってやるからな!(5000円以下で)