3月2日

3月2日 火曜日 曇りのち雨 ほとんど嵐

3月から再開すると言ったのに、すまん

弟が受験全日程を終え、家にいることが多くなった。以前はろくな昼ご飯が無いと「は?どうしようもな…」と言っていたのに、肩の荷が降りイライラしなくなったからか、今日は冷凍ごはんと味噌汁しか無かったのに「これで十分だろ」と何も文句を言わず食っていた。
成長を感じた。

録画したままほったらかしだった「天気の子」を観た。すごく良かった。時系列とか深く考える要素がないので「君の名は。」より簡単に観られるなと思った。

バイト。
常連さんが本日2回目の来店。
「帰ってすぐ孫に『連絡帳が無くなった』って言われてさ〜、最初に言ってくれよ〜、二度手間だよ〜笑」
「あ〜、私もあります。帰ってから『あ、あれ無かったじゃん』ってこと」
「あら、若いのに大丈夫?」
心配されてしまった。

夜になっても風がおさまらない。うるさくて寝られるか不安だ。
夜うるさいので思い出したが、足利の山火事の件で、ヘリコプターが滅茶苦茶飛んで来た。夜(深夜ではなかったけど)に飛ばすのやめてほしいな…。