2月6日

2月6日 土曜日 晴れ あったかい

しばらく日記をお休みしていたので、今日の出来事、というよりここ最近の出来事を記そうと思う。

同じ学科のオタクとは全く無縁な、バスケサークルに入っている活発な女の子が、インスタグラムのストーリーにとあるVtuberとコラボした飲料水を載せていた。私はびっくりして思わず「え、〇〇好きなの!?」と返信した。その子も私がそのVtuberを知っているとは思わなかったのか「え、知ってるの!?」と返ってきた。
どうやらAPEXというゲームの実況をやっているのを見てからハマったらしい。私は、ゲーム実況配信の拘束時間が長いのがどうも嫌で見れなくて、そのVtuberのファンが切り抜いた動画しか見たことがないので「私よりよっぽどガチだ…」と感心した。人間、本当に見た目だけじゃ分からない。
気になる人はYouTubeで「葛葉」で検索をかけてみてほしい。私も彼女も「声質といい、配信中の言葉のセンスといい、配信者になるために生まれてきたんじゃないか」と思うレベルのVtuberだ。

あと、生まれて初めて〆切を過ぎてから提出物を出した。こんなチャランポラン人間だが、今まで提出物が〆切を過ぎたことはない。
教授からのメールをこまめにチェックしていなかった私が悪いのだが、自分の箔が剥がれた気分でかなりショック。
催促メールもお怒りメールも来ていなかったし、うちのゼミは学科で2番目にゆるいゼミなのでおそらく大丈夫だと思うのだけど…。
先生、滅茶苦茶反省してます。これから卒論頑張るので、ご指導お願いします…。この通りです。

とある企業へのエントリーシートを書き込んでいたのだが、提出してから「そういえば志望理由書かなかったな」と気づいた。
エントリーシートで志望理由書いたのに面接でまた聞かれて「何で2回も聞かれるんだ」なんてげんなりすることは結構あるので、その点では「滅茶苦茶賢い企業かもしれない」と思った。大手だし通ったら御の字ぐらいの気持ちで出したが、無駄なことをきちんと省ける企業であると気づいてから、もっとそこで働きたくなってきた。お願いだ、通してくれ〜。

最近の出来事はこんな感じ。何かもっとあった気がするけど、提出物の件で全て飛んでった。