いつのまにか剃毛の話になってた

恋愛ってなんなんでしょうね。楽しいんですかね、あれ。自分の心が誰かのせいで揺れ動くなんて、厄介で仕方なさそうですけどね。おれの心なんだから、おれのために揺れ動いて欲しいですけどね。

小学校1年生のときにDくん(すんげえ珍しい名前だった)を好きになったのを最後に、わたしは人間を恋愛的に好きになったことが無いんですけど、自分でも「そういう人間になった」のか、「好きにならないようにしている」のか、分かんねえんですよね!

でも、前者っぽいな~とは思ってます。だって、「好きにならないようにしている」って、凄い偏見だけど、恋愛で痛い目にあった人がやりそうなことじゃないですか。でもあたし痛い目にあったことないんですよね(そりゃ7歳までの話だからな)。だから前者かな~って思ってるんですよ。

でもね、ちゃんと人間に対して愛はあるよって思ってたんだけど、ごめんやっぱり無いかもと思い始めた。人の誕生日覚えたこと無いんだよね。好きなキャラクターと弟と友人3人の誕生日しか覚えてない。「覚えてるじゃん!」って思うかもしれないけど、弟の誕生日バレンタインで滅茶苦茶覚えやすいし、その友人達のバースデーも自分の誕生日と近いから覚えられたんよね。

しかも覚えててもプレゼントあげたこと無いんよね。LINEでおめ~って言って、気が向いたらインスタのストーリーで祝うだけ。今この文章打ってて絶望してる。クソすぎんか俺。

恋人がいると色んな面で金かかりそうだな~って思ってます。女性だったら(最近だと男性もあてはまりそうだけど)、脱毛とか香水つけるとか。まぁ恋人いなくても普通に身嗜みとしてやりそうですよね。私はしてないです。風呂は毎日入るけど髪1日おきで洗うから1週間に3日は頭臭いし、毛に関しては夏でも長いズボン履いてるから脚は剃らないし、冬なんか毛生えてる方が気持ちあったかいですからね。

あぁすげえな毛剃ってる人。っていう文章です。決して「俺剃ってないぜウヘヘヘ」って棚に上げてる訳じゃないです。

この前、温泉に行く機会があったので久しぶりに脇毛を剃ったんですけど、剃ってる間、別に何とも思いませんでしたね。きっと恋人がいると、剃ってる間もしあわせなんでしょうね。「ジョリジョリ」じゃなくて「ソリソリ」ぐらいに聞こえるんでしょうね。(*^^*)こんな顔して剃ってるんでしょうね。何てしあわせなんでしょう。

恋人たちを見てしあわせそうだと思ったことないんですけどね。美輪明宏さんに相談した方が良さそうだな、これ。