見出し画像

二十歳まで「年齢=彼氏いない歴」だった私に彼氏ができるまで。vol.4

最初は、『誰?こんなかっこいい人いたっけ?』という印象だった。



私たちは小学校での同窓会はあったものの、中学も地元だったのにも関わらず、中学の同窓会は開催されなかった。

そのため、”ハブられ組”(中学は同じだけど、小学校はちがう人たち。本人たちがそう呼んでいた。)どうしで、プチ同窓会を近くでしていたらしかった。


だから、みんな中学は同じというわけだ。

近くに居合わせていた女友達に、名前を聞いたら驚いた。

まったく面影はなくて、信じ難いほどであったのを覚えている。


長めのネックレスを首から下げたワインレッド色のセーターに、ぴったりとした黒ズボン、そのうえからロング黒コート。

スラッと背が高かった彼には、最適すぎるほど似合っていた。



一目見たときから、目が離せない。

そんな存在だった。


なんとかして声をかけたい。

奥手な私も珍しく、というか、初めてそんな感情を抱いた。



声をかけようと思って、彼のいる方を向いた瞬間、思いがけず向こうから声をかけてきてくれたのだ。



次回へつづく……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?