見出し画像

大学生の脱毛事情

ちょっと休憩。。。



現役女子大生の脱毛事情についてお話します。


脱毛は、みなさんがご存知の通り、

・美容脱毛(サロン脱毛)
・医療脱毛

の二種類に分けられます。



私はというと、

”医療脱毛”に通っています。


「え、医療脱毛って美容脱毛より高いんじゃないの...?」
と感じた方は多くいるでしょう。

答えはYESです。



脱毛の相場でいうと、

ピンキリはありますが、医療脱毛は美容脱毛の約2倍の費用がかかります。



しかし、最近では、美容脱毛よりも医療脱毛を望む方が増えているそう。

医療脱毛を選んでいる方の多くは、

コストパフォーマンス

を重視しています。



<美容脱毛と医療脱毛のちがい>

ズバリ、”脱毛機のパワーの強さ”です。

詳しく相違点を提示すると、

美容脱毛・・・毛根にダメージを与える光脱毛のライトで照射。
       サロンスタッフが照射。
医療脱毛・・・毛根の組織を破壊できるレーザーで照射。
       看護師が照射。


医療脱毛で扱われている脱毛機は、国から許可がおりたクリニックでしか使えず、資格のある人のみしか使えない制度となっています。

それだけ安全度や安心度が高いといえますね。


毛根組織を破壊するわけですから、減毛や抑毛重視の美容脱毛よりかは、効果は絶大なわけです。




しかし、いくら効果が絶大といっても、費用が跳ね上がるのは痛いですよね...。


医療ローンを組んで分割で払う制度など、一括で払わなくても済む制度など、クリニックによって仕組みはさまざまです。



私はというと、母親に一括で最初に支払ってもらい、毎月の月初に一定額を支払っています。

ご家庭にもよりますが、この形式は利息が一切つかないので、余分な金額を払う必要がありません。


脱毛を始める際は、一度相談してみるのも一つの手段です。




ちなみに私は、ジェニークリニックに通っています。

このクリニックは比較的に新しく、学割も利くため、他の医療脱毛クリニックよりも少しお安い(約30万円/全身VIO5回コース)のが特徴です。


また、医師も駐在しているため、何か異常が出た時には相談もできます。





脱毛はひとりひとりで求める程度が変わってきます。

今回の投稿はあくまで参考程度として考えてみてくださいね。


みなさんが良い選択をできることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?