マガジンのカバー画像

Que Professionals

161
Que講師のNote共同マガジンです。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

植田寿乃連載『令和を活きる、未来を拓く』 第4回 新入社員の選ばれる会社か?新入…

 「自律型人財待ったなし」と、前回書きましたが、さらに今回強く伝えます。なぜなら、この4…

Que Sunny
3年前
3

第7回 自分にとって「仕事とは?」を見つめたら、未来が開けた!~幸せに生きる・働…

先日、若い優秀な学生さんと話していたとき、彼がこんなことを言いました。「仕事はお金を稼ぐ…

第5回:慣れるが一番!オンライン飲み会でファシリテーション力アップ!?

オンラインワールドは未来への扉、皆で開けば怖くない! 「元祖IT姉さん、山岡正子のLet’s en…

山岡正子
3年前
6

第9回:定年退職は人生の大きな節目!(その1)再雇用と条件に愕然とする!

高久和男と昌宅由美子の「輝き続けるゴールド人財への道!」 由美子:私は定年後の再雇用にな…

Kazu
3年前
4

植田寿乃連載『令和を活きる、未来を拓く』 第3回 「自律型人財」待ったなし!

令和を活き、未来を拓くためには、私たち全員が「自律型人財」を目指さなくてはなりません。 …

Que Sunny
3年前
4

DX、働き方改革で今一番大事なこと

 こんにちは。昭和世代のオンライン研修コンサルタントの田中慶子です。 2021年に入ったかと…

第6回 自分の本当の「願い」を知る~幸せに生きる・働く「指針」をつくる①~

皆さんは自分の「本当の願い」を自覚していますか? え、、願い・・・? 願いっていうと、流れ星が見えたときに「健康でありますように!」「〇〇さんが振り向いてくれますように」「お金が欲しい!」そんな叶ってほしいお願いごとをイメージするかもしれませんね。 ここでの「願い」とは、“なぜだか分からないけれど、自分の内側の奥底(「魂」ともいう!)から湧き上がってくる、「こうありたい」「これを大切にしたい」という思いのこと。 じゃあ、その「願い」って、しかも「自分の本当の願い」っていっ