見出し画像

彼に楽しい「反論」できてますか?

(こちら、スキを30個以上いただいたので300円となりました。定期マガジン購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

異性と会話しながら、「同調」する場面と「反論」する場面があるだろう。

「そうだよね、わかるわかる!」と同調する時と、「いや、私だったらこうするけどね!」と反論するような時の違いだ。

反論というと言葉が強いが、そんな重苦しいものではなく、ちょっと言い返すくらいのニュアンスだ。

異性との会話では、どういう時に同調し、どういう時に反論したら話に躍動感が生まれるのか。

この続きをみるには

この続き: 1,090文字
この記事が含まれているマガジンを購読する
マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に一本、月4回、一記事3000文字以上の恋愛コラムを配信していきます。月額880円。初月無料。日々、ランダムに更新される軽めの有料記事も…

または、記事単体で購入する

彼に楽しい「反論」できてますか?

恋愛マスターくじら

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「わかって欲しいよりもわかってあげたいが愛!」
32
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/