見出し画像

あなたにとっての婚活における最適な戦場

くじらです。

昨日配信の定期マガジン、【「恋愛結婚」と「お見合い結婚」、あなたはどっち向き?】

いかがだったでしょうか?(^^)

結婚の歴史を紐解いていくと、「お見合い結婚」が減って「恋愛結婚」が増えていくほど、婚姻率が下がっているという現実があることがよくわかったのではないでしょうか。

恋愛結婚のハードルの高さはデータで見ると中々でしたよね笑。

恋愛結婚は我々に喜びをもたらすものなのか、苦しみを生んでいるものなのか、どっちなのかよくわからない気もする。

まあそれでも恋愛結婚を望む人が多いのは事実なので、できることをやるしかないでしょうね。

服に無頓着な人よりもオシャレな方が有利だろうし、暗いよりも明るい方がモテるのが現実だ。

そんなことで人を判断するなよって思うけど、周りを変えようとしても何も起こらないのもまた現実だ。

腹を立てることもなく、事実は事実として捉え、ただひたすら恋愛市場において自分のできることをする。

恋愛ゲリラのような人が愛を掴んでいくのかもしれない。

今回のお話で、あなたにとっての婚活における最適な戦場が浮かび上がってきたことだろう。

次はその戦場での実践編を書かないとね。

オレはそう思っちゃうんだよね

恋愛マスターくじら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?