見出し画像

彼のちょっとしたことが許せない意外な理由

恋愛マスターくじら

(こちら、スキを10個以上いただいたので有料記事となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

他人のちょっとした言動や行動がやたらと気になってしまい、許せない人がいる。

これは実は人口密度が影響している可能性がある。

あなたがもし、のどかな田舎などに住んでいた場合、そこまで気にならずに許せてしまうこともあるのだ。

厳密にいうと、「許すしかない」という言い方の方が近い。

田舎に住んでいると人と接する機会が都会よりも少なくなる。

人と会うこと自体が珍しいなんて場所もある。

そういうところに住んでいる人たちは都会の人よりも他人を歓迎する傾向がある。これは世界の田舎に共通する傾向だそうだ。

相手がどんな人だろうと、人と会うこと自体が嬉しいのだ。

逆に都市部に住んでいる人たちは人と会うことにうんざりしている笑。

特に日本は世界有数の人口密度が高い国で、人だらけだ。

都市部に住んでいると人は次から次へと現れてくるので人を選ぶようになるのだ。

こういう人は良くてこういう人は気に入らないという意識が強まる。

この続きをみるには

この続き: 626文字

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!