愛の集中力を出す手っ取り早い方法
見出し画像

愛の集中力を出す手っ取り早い方法

集中力の話をしたい。

みなさんは集中力を出そうとする時に、どんな工夫をするだろうか。

オレは実はこの「集中力」に非常に興味があって、集中力に関する本もたくさん読んだし、自分なりに集中力の出し方を日々試行錯誤している。

今現在のオレの結論としては、集中力を出すには集中したいもの以外の情報を遮断するのが手っ取り早い。

たとえば、読書に集中したいのならば、その読みたい本だけを持ってカフェに行くとかだ。

スマホすら持たないのがいい。

もう「本」以外の情報が入ってこない状態にしてやると、割とすぐに集中してしまう。

オレはさらに周りの雑音も入ってこないように、イヤホンで歌詞のない音楽を聴いたりもする。

とにかく「遮断」だ笑。

「集中しよう」よりも「遮断」が手っ取り早いのだ。

こういったことから、現代はやはり情報が多すぎるんだと思う。

家にいると、YouTubeなどの動画をみたり、スマホをチェックしたり、テレビを見たり、お菓子を食べたり、好きな音楽を聴いたりと、とにかく情報が身の回りに溢れている。

これらの誘惑を断ち切って、一つのことに集中することなど至難のわざだ。

中でもスマホはとにかく厄介で、無意識にいじってしまうので、強引に遠ざけている。

鞄の中に入れとくとか、寝室には持ち込まないとか色々工夫している。

集中が難しい現代社会。

恋愛においても、集中が難しくなっていると感じる。

この続きをみるには

この続き: 654文字
この記事が含まれているマガジンを購入・購読する

2021年8月に配信された全記事を一気読み出来ます(^^)全23本!

マガジンは月に2本以上読むなら定期購読のほうがお得です♪

週に1本(月4回、1記事3000文字以上)の渾身の恋愛コラムに加え、日々更新される軽めの有料記事も全て読めます♪(登録月分より) 月額88…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「恋愛は一人で舞い上がるな、二人で燃え上がれ!」
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/