見出し画像

「自己肯定感」があなたの恋愛に与えるとてつもない影響。定期マガジンVol.150

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

“恋愛マスターくじら”のメルマガ
「100万人を魅了した恋愛論」
あなたも今日から、恋愛マスター

2021年2月26日 Vol.150

「自己肯定感」があなたの恋愛に与えるとてつもない影響

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【もくじ】
●本日のテーマ
「自己肯定感」があなたの恋愛に与えるとてつもない影響

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「年齢差のある年下妻帯者の彼氏と10年付き合ってます。彼はすべて失ってもいいから、私と一緒にきてくれると言ってます。
彼のヨメ・家族すべて犠牲にして幸せになろうとする私は 彼と一緒になっていいでしょうか?」(50代・女性)

【くじらの回答】
悪者になる覚悟がないならやめたほうがいい(笑)。自分の選んだ道に覚悟が持てない人は一生背負った十字架を下ろせない。人からどう思われるかを一生気にしながら生きていくことになる」


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「恋愛経験がほぼない彼。そのためか女性の扱い方に慣れておらず、逆に?「男とはこういうもの」「女とはこういうもの」という意識が強すぎると感じることがあり、悩んでいます」(40代・女性)

(2)「マッチングアプリを試してみたいのですが、いまだに出会い系サイトというイメージが強く手を出せていません。こんな考えは古いでしょうか?」(30代後半・女性)


ーーーーーーーーーー
【くじら結婚相談所】
くじらが最もあなたの恋愛にコミットするサービス!
https://quddila.net/


==========
【恋愛相談大募集!!!】
メルマガ読者限定で受ける恋愛相談です!
専用のメールアドレスに頂いたご相談から、毎号ランダムにご相談にお答えします。

メルマガでは、メルマガ読者限定でご応募頂いだ相談すべてに答えます!


●応募方法
以下の必要事項を明記し、メールにてお送りください。
※件名は必ず「質問」としてください

●年齢:(「20代後半」などざっくりで構いません)
●性別
●質問内容:

《宛先》
quddila.mailmagazine@gmail.com


■□__________________________________

●本日のテーマ
「自己肯定感」があなたの恋愛に与えるとてつもない影響

__________________________________□■

恋愛における最強スキルは「自己肯定感」だという話は何度もしていると思う。

自己肯定感は高めれば高めるほど恋愛はうまくいく。いや、うまくいってしまう。

なぜなら、あなたの自己肯定感はあなたの恋愛にとてつもない影響を与えるからだ。

今回はあなたの自己肯定感が、あなたの恋愛に具体的にどんな影響を与えていくのかを説明していこう。

これを読めばあなたも今すぐにでも自己肯定感を上げたくなってくるはずだ。

「あなたは自己肯定感が高いですか?」という質問に対して、「はい、高いです!」と言い切れる人なかなか少ないんではないだろうか。

最近は自己肯定感が低い人がとても増えている気がする。

以前よりも情報に触れる機会が増えたため、「自分はダメだなー」と感じる機会も同時に増えてしまったということだろう。

自己肯定感は生まれた直後がマックスに高い状態で、そこから情報に触れれば触れるほど、他人と自分を比べ、「自分はダメだなー」と自分の心を自分で傷つけていくのが我々人間だ。

自己肯定感が低い人というのは、言い換えれば、自分の存在を誰かに認めて欲しいと飢えている状態だ。

心にポッカリと空いた穴を誰かに埋めて欲しくてしょうがない。

これに一番手っ取り早いのが恋愛だというのは、誰にでも容易にわかることだろう。

彼に「愛されている」という実感が自分の心の空白を埋めてくれる。

自己肯定感が低いまま恋愛を続けていると、「彼が生きがい」という状態になり、自分でも気づかないうちに恋愛依存になっていく。

自分の人生の楽しみが恋愛しかない人は自己肯定感が低い人がとても多いのだ。

では、自己肯定感が低いまま恋愛を続けていくと具体的に何が起こるのだろうか?

自分の空白、いわゆる寂しさであったり、不安や虚しさみたいなものを恋愛が始まることにより彼に埋めてもらうと、

この続きをみるには

この続き: 5,290文字
記事を購入する

「自己肯定感」があなたの恋愛に与えるとてつもない影響。定期マガジンVol.150

恋愛マスターくじら

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとう!「愛は支配ではなく、尊重だ!」
29
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/