見出し画像

あなたの選択は本当に正しいか?

恋愛マスターくじら

(こちら、スキを30個以上いただいたので300円となりました。定期購読者の方々は引き続き無料で読めます♪)

生きるということは選択し続けるということでもある。

この学校に進学するかしないか、この会社に就職するかしないか、この彼と付き合うか別れるか。

あなたは今まで数々の選択をしてきただろう。

その選択の先に今の自分があるのだ。

これは逆に考えてみれば、今の自分を見れば今までしてきた自分の選択が正しかったかどうかがわかるだろう。

今の自分があまり幸せな状態でないなら、あなたの選択は正しくなかったのかもしれない。

これから選択する時も、今までの自分では選ばなかったような選択肢をとってみたほうが人生がうまく流れ出すかもしれない。

過去の選択を後悔しても仕方ないから、それはやめたほうがいい。

それよりも今後の選択の仕方を考えたほうがいいだろう。

この「選択」には大きなものから日々の小さなものまで含まれる。

例えば、他人の前で言いたいことを発言するかどうかを選択する。

みんなが日替わりランチを注文する中で「私はカレーライス!」と言うかどうかも選択だ。

カレーライスを食べたいんだったらこれを言うことを選択していかないと、あなたはいつか壊れてしまう。

みんなに合わせるだけの「選択」をしない生き方をし続けていると、メンタルが限界に達してしまうのだ。

この続きをみるには

この続き: 711文字
記事を購入する

あなたの選択は本当に正しいか?

恋愛マスターくじら

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
恋愛マスターくじら
芸人。恋愛マスター。【恋愛マスターくじらの公式LINE】登録者2万人突破。https://lin.ee/sUvOUQc 【くじら結婚相談所】http://quddila.net著書2冊、細かすぎてモノマネ。ブログhttps://ameblo.jp/quddila/